« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/29

かっこだけは一人前

050429001

 修行の傍らちまちまと貯蓄してた、テイマーキャラNemissaの所持金がとりあえず目標の50万を超えました。
 「とりあえず目標」…その理由はずばり特殊染め

 名前の由来のキャラが黒いスーツ&ストレートロングの銀髪美人なので、見た目だけでも同じ感じに仕上げたかったのです(^-^;
 髪型変更券で白髪にする技もあるのはあるのですが…おかっぱのQuoneはうまい具合に出来たけど、ロングヘアは灰色がかっててまるでごましおなんだもん…(*つωT)

050429002 そんなわけで、さっそくチャリ〜ンと現金に戻して…

050429003 白にしようか青みがかってるほうにしようかと悩んだ挙句、青っぽいほうに決定。
 
 
 ドキドキドキドキ……
 
 
 

050429004

 偶然にも発言色に似た仕上がりにご満悦のようです(笑)
 
 
 
 これで、かっこだけは一人前のテイマーです。
 実際は化け狐で十分死ねるヘタレなのですが…(*つωT)
 そこはおいおいとがんばるしか……いぁ、がんばるですよ_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/24

マフィンの甘味は蜂蜜よ♪

Quoneを探せ!  Lv.50 (マテw

050423001

 マフィンイベントで出逢った二人が、本日めでたく結ばれました。
 そんなわけで、今回ものそのそと参列させていただきました♪

050423002
 でも、普通に参加してたらつまんないよねぇ…なんたって新郎はあのヘンタいずみんだし。
 …というわけで、服を明るい色に新調して鬘をかぶり、念入りにお化粧(爆)して赴くことにしました。
 別人28号ですよまったくw
 
 
 
 
050423003
 かなり早めに到着したせいか、参列者はまばら…記帳も済んでかなりヒマだったので、いそいそとsayマクロを組んで受付の手伝いもどきをやってみました♪
 一気にしゃべらせたら「スパムうぜー」とシステムに怒られた(*つωT)
 
 
 
 
 と、ここで別PCでいろいろとごそごそしているいずみんの別キャラに遭遇。
 PDを開いたらしく思い切り爆笑されてしまいました(^-^;
 とりあえず目的は果たした(満足w

050423004 引出物の中身の一部。 お約束炸裂ですな♪
 
 
 
050423005
 Nujel'mの結婚式場名物の白いイルカさん。
 『鉄腕DASH』でよくやってる「動物を呼び寄せる音」で呼びかけてみるも反応なし(当然w
 
 

050423006

 などとおばかな事をやっているうちに時間となり、カウンセラーBonnie氏の導きの元に結婚式が執り行われたのであります。

050423007

050423008
 「誓いの言葉は手打ち」と豪語していたいずみんに「コピペのくせにw」とIRCでツッコミ入れまくっているうちに式は無事終了。
 やはりサポート結婚式だったので、まじめな進行でした…(当然w

050423009
 ライスシャワーの下、祝福をうけながら進むいずみんとるりさん。
 SSには撮り損ねたけど、るりさんを置いてドンドコと進むいずみんに今後の結婚生活を見たような気がするのは気のせいでしょうかねぇ…(ォィォィ


 
 

 パレス入口で記念撮影の後、同じNujel'mにて二次会が賑々しく始まりました。

050423010

050423011

050423012
 会場は、それはもう腐らせるのがもったいないほどの飾り付けでした。
 全体図はミナさんが上げてくださると期待して省略(マテコラw
 暫くは新郎新婦を囲んで歓談&飲食。
 ほどよく場が盛り上がったところで、待ってました!のハムさんことshadow servantさんのハム芸のお時間です♪

050423013
 …ということなので、とっとと移動。
 お陰でハムさん、周囲の熱い視線のなかでの設営となってしまいました(^-^;

050423014
 お題は「結婚前」。いずみんのメインキャラが女性なのでそこからのお話でした。
 相変わらず小道具の使い方は秀逸ですよ…とても面白かったです♪
 
 
 
 …と、ここでるりさんが「ブーケ投げるの忘れてたw」ということで急遽ブーケトスイベントを行うことに。
 といっても、実際投げることは不可能なので(^-^; ブーケが入った袋をパレス入口に置き、そこまで競争するというルール。
 準備を始めるご両人。 と、そこで事件ですよ姉さんw

050423017

 合図の罠箱を間違って開けたため(?)に悲惨な結果に(汗
 こんなめでたい日にさえ死体をさらすいずみん…最高のエンターテイナーに敬礼!
 (*TωT)ゞ ムチャ シヤガッテ…

050423018 それはさておき(置いとくのかw)、準備も整ったので参加者はスタートラインに整列。
 当然わたしも並びますよ。うへへへ(ぉぃ

 しかし、マシンスペックの差は歴然と…見事ブーケを勝ち取ったのは、スタートダッシュが素晴らしかった北斗からお越しのクリスタルさんでした。おめでとうございます〜♪
 
 
050423019
 続いて…飛鳥が誇る吟遊詩人Frodoさんのステージや……
 
 
 
 
 
050423020
 他シャードからお越しのひきさんのラマっこ漫才やら……
 
 
 
 
 
050423021
 最近オープンの居酒屋さんマスコット蛙さんの宣伝芸やら……
 
 
 
 
050423022
 最後には店長ことセラクさんのご挨拶で無事二次会終了と相成りました。
 しかし…新婚初日から浮気疑惑って(爆笑)
 るりさん、泣きたいときはいつでもこの胸に飛び込んでおいで(^-^) (マテw
 
 
 
 
 それにしても…参加してほんわかと幸せな気分に浸れたのは今回が初めてかもしれない。
 ひとえに新郎新婦の人徳のなせる業なのだろう…と、片付けの際に返却しそびれたワイン(Yew産?)を独りちびちびとやりながら二人の幸せを願うQuoneなのでありました。

 いずみん、るりさん、末永くお幸せにね〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/18

てすてす。

050418001

 久しぶりにテストセンターで遊んで検証してきました〜♪
 銀行前はいつ観ても壮観であります。
 この資材全部メイン鯖にお持ち帰りできたら…とは誰でも思いながら棄てているに違いない(ぇ


 目的は(個人的に)パブ32の目玉である新ポーションの検証です。
 ネクロ秘薬を材料に、3種のポーションが新しく登場します。
 (どんなのかはパラリシャンなどで確認plz♪(手抜き)

050418002

 一番成功率の低いものでもDPPに比べれば楽です(*つωT)
 この「コンフュージョンポーション」は爆弾POTのように投げて使います。
 エフェクトが「パッ」から「パパッ」⇒「ぶわ〜」と広がる様子はなかなか面白いです。


050418003
 ただ、ひとつ困ることが…。
 POTの色なのですが、既成のPOTとだぶるのです。
 画像はGAP(グレーターアジリティポーション=左)とGCoP(グレーターコンフュージョンポーション=右)。
 (まだ調整中なのか、GCoPにカーソルを合わせても名前がでません)

050418004

 これを樽に詰めると、本当にどっちだかわかりません(汗
 (左=GAP 右=GCoP)
 薬屋は販売方法を考えないといけませんねぇ。

 グレーターものは全て秘薬を1瓶10個使うことになるので、ネクロ秘薬が高騰しそう…陳列は諦めるかなぁ(*つωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

海老鯛、始動!

050410001
 無事にギルドハウスが完成したということで、8日にQuoneが所属するギルド「海老鯛倶楽部」の結成式がおごそかに(うーんw)行われました。

 実は、仮GHは出来上がっていたのですが、諸般の事情で急遽お引越し。
 会議室のテーブルはどうしても青石だよねーとこだわるえびりん…とてもじゃないがわたしのストックでも足りない。

050410003
 しかも…生産キャラでw

 ギルミスを死にマニアにするのは偲びないのでわたしもわずかながらお手伝い。
 えびりんの執念熱意が実り、立派なテーブル&椅子が完成しました♪

 …えびりんの指定席の近くに座るのは、とても身が引き締まる思いがします(^-^;
 (理由は入会してからのお楽しみさ♪)

050410002
 耄碌おとぼけがいい感じのおじじ(^^;
 
 
 
 
 
 
 そんなわけで、無事結成式も終了しました。
 近いうちにイベントも開催されるはず。
 みんな楽しくがんばりましょ〜ね♪

 釣りって上げるのはかなり孤独だし、つまらないスキルかもしれません。
 でも、釣りに少しでも興味を覚えたそこのあなた。
 海老鯛倶楽部では未来の釣師も歓迎しますよ〜♪

050410004
 今ならもれなくえびりんのスパルタ熱血指導付であなたをGMまでバックアップいたしますです♪w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/05

獅子杯人狼大会

050404001

 かりんちゃん主催の人狼に参加させていただきました♪
 前回地震の所為で参加できなかったので、今回は燃えています。
 めらっさめらっさと燃えております(マテw

050404002
 意気込みを察してもらえたのか、回ってきた役どころは狂人
 人狼を面白くもつまらなくするのも狂人です。
 前回・前々回とまったく働けなかったので、今回は誓いましたとも。

 「初日から死んでやる」と。

050404004
 折角なので、倭国からはるばるお越しのhanさんを指名。
 伺うには「全くの初心者」とのこと…一瞬「どげんすっか(汗」と躊躇しつつも、初志貫徹で自殺のしどころを探りながらまったりと会話を楽しむ。
 はんさんは先日めでたくUO婚をされたということで、その話題になったときに…

 Quone:「では、そのお祝いに…(いそいそ)」
 han:「……!」

050404005
 翌朝、死人はわたし一人だったため、当然はんさんを囲んで会議が始まる。
 ここで、周囲の圧力に屈したはんさん(実は僧侶)が「わたしがやりました」と自供させられるハメに。

 冤罪ですよ(*つωT) (ォィw

 数の暴力って恐ろしいですね……(*つωT)
 
 
 さて、今回やけに元気&挑発的ないずみん
 2夜目の死人はプロ村人のミナさん
 ミナさんと同室は狼のOpnitさんなのに、同室のアーマードさんが死んでいないのに行動が怪しすぎて疑われるいずみん……流石は「わかんないときはとりあえず」の第一人者である(マテコラ
050404007
 当然のごとく投票でSK…。毎回立派な最期だなぁ(^-^;
 
 
 第3夜までに狼3人狂人1人が未だ生き残り…この調子だと狼の勝利かと思われましたが…ここでハプニング。
 なんと、狂人の魏さんが狼役の謎の中国人jiuさんに殺されてしまう(汗
 もう一人の狼であるゆきのさんが敢え無く投票で死亡…残るは狼2人。

050404008
 第4夜。3人部屋になったjiuさんが一気に動くか?というときに、祈祷師のセリカさんがナイスディフェンス!
 ひとり残ったオプニットさんも言い訳が苦しく撃沈。
 こうして村は平和になったのでした…。
 ちくしょー(*つωT)
 
 
 
 
 
 2回目は1/3減って10名程度に。
 箱配役かと思いきや…箱が足りなくて結局かりんちゃんは今回も司会。
 お手伝いする予定だったから5個持ってきてたんだけど…力になれなかった_| ̄|○

050404010
 実は、役を貰うより村人のほうが生存率が高いわたし…ある意味プロかも(^-^;
 しかし、今回はかなり危なかったのでした(汗
 第1夜は狂人の黄権殿。
 第2夜は狼のていいく殿。
 よくぞ生き延びたわたし(*つωT)

050404016
 第3夜でていいく殿を撃退した祈祷師の帝殿。
 しかし…あやしい(^-^;
 「疑わしき」より「怪しき」を粛清する人狼…あえなく帝殿もSK。
 残る狼はただひとり。
 
 
 
 
050404018
 第3夜に、狩人のはんさんを先制攻撃で食べた魏さんも、3人部屋で同室のミナさんとジウさんの2人とも食べてしまったために勝敗は明らかに。
 素直に「狼宣言」して村は平和になりましたとさ♪
 
 
 人数のわりには(特に二度目)進行もスムーズで、おもしろいひと時を過ごさせていただきました。
 かりんちゃん、いつもありがとう♪
 次もよろしくねぇ〜(甘えるなw


     :+: 後日談 :+:

 もっと面白く詳しくミナさんがブログにてレポされてますので、そちらもご照覧あれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/04

海老で鯛を釣ろう!

050403001
 1ヶ月ほど前の出来事なので今更という感じが否めないのですが…釣りキャラがいるマフィン仲間で、釣りギルドを結成しちゃいました。
 名づけて「Evi Tie Club(海老鯛倶楽部)」略称[*ETC]です。
 言いだしっぺギルミスはかりんちゃんの別キャラ「Evilin(えびりん)」。
 「釣りキャラなんか絶対飽きるw」とかのたまうてたはずなのに……数日でキャラ完成させちゃってるし(笑)

050403002
 発足に立ち会った、いずみんの別キャラ「I-Ka-kun(いか君・真ん中)」と3人で記念撮影しよう!と船を出してみる。
 ところが…いか君の立っているところでは何故か正面を向けないのです。
 それを知ってて無理を言うえびりん……早くもギルドの方向性が見えてきた…げふんげふん。


050403003

 その後、Diaさん拉致勧誘してミノック銀行前で記念撮影。
 
 
 
 

050403005

 懸案のギルドハウスも無事完成し、近日中にギルド発足式も執り行われることとなりました♪
 2年半ぶりのギルド所属。過去を生かしておおいに楽しみたいと思います。

 そして、烈しくメンバー募集中!

 釣りキャラであれば年齢性別学歴不問ですぢゃ♪
 
 (ただし、変態に免疫がある方に限る(マテw)
 
 
 
 
050403004
    :+: おまけ :+:

 SOSボトルがよく釣り上がる件について。
 当時SOS率が7割を超えていたわたしに原因があるそうな…。
 潔白ですっ!(*つωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

い○みさん『ねとらじ』出演!

 我らがおもちゃアイドルのいずみんことIzumiさんが、昨晩ラマ屋放送局に出演!…ってなわけで、久々に生放送で聴いてみました。
 以前の環境がぶっ壊れたので聴けるかどうか心配だったけど……WMPで大丈夫だった(^-^;

 第一印象は「落ち着いてやがる」(マテコラ
 いつも騒々しい賑やかないずみんですが、リアルでは流石に普通でした(ぉぃw
 でも、流石に笑い声は「あひゃ!」って感じで片鱗が…(^-^;

 MCの方の興味といずみんの興味のベクトルが全然あさっての方向だったのも結構笑えました(ぉぃぉぃ
 難しいのはわずかばかりの経験上わかりますけど、やはりゲストを呼ぶ以上は自分のことばかりしゃべってちゃだめかなぁと…(^-^;
 まぁ、Flashの話をふられても一言でかたづけちゃういずみんもいずみんなんだけど(ぁw


 そんなこんなで2時間の長丁場。
 無事(?)終了しました。
 いずみん、IRCでツッコミに忙しかったマフィン仲間、おつかまでした♪
 
 
 
 
 
050402001
 放送終了後のマフィン第1工場跡地。
 やはりいずみんの面白さはねとらじじゃなくてUO上で逢わないとわかんないよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議色乗りドラ

 テイム修行の成果(N革・ちょっかいを出してきた浪人からふんだくってきたお金etc.)を銀行にしまいこんでいると…なにやら違和感。


050401002
 乗りドラの鎧の色にご注目。
 Veriteインゴットではこんな色は出ません。

 IRCでご一緒していたカリンちゃんに、TAFの染粉(Nox緑)で検証してもらうことに…「自分でやれ!」というツッコミはスルーの方針で(マテコラw

 検証1:着せている鎧を直接染めてみる ⇒ ×
 検証2:DEED状態で染めてみる ⇒ ×

 残るは、金属鎧をTAF染粉で染めて溶かし、インゴットにしてドラ鎧を作る……できるのか?
 それに、ドラ鎧を作るインゴット数を考えると…消耗品にはあまりにも贅沢すぎる(^-^;

 惜しむらくは、乗っているご本人に聞けなかったこと…(汗
 ご存知の方はこっそりと教えてくださいましm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

えらいこっちゃで!

050401001

 起動画面が関西弁になっとるがな!
 『えいぷりるふーる』っちゅーやつかいな?(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »