« 和のモニュメント | トップページ | えらいこっちゃで! »

2005/03/26

人気の粉

050325001

 今日はワールドサッカー最終予選・日本vsイランということで、前回同様真実の法廷に観戦席が出来上がってました。
 様子見に行くと、熱心に観戦しているご様子のミナさん発見♪
 こっそりと隣に立っても反応なし……なにかいたずらしようかなぁとほくそえんでると気づかれました(爆)
 滅多に人前に出さないNagilyだったのになぁ(汗
 
 
 
 
 
050325002
 Nagilyの武士道スキル上げにつきあってもらっている黒蟻の戦利品でもあるキノコが2000個を超えたので、久しぶりにマトリアークのおつかいをしてきました。
 まずは作業場前の白波から水を汲みます。
 1つのピッチャーに8回汲めばあら不思議。
 1回注ぐだけで8回注いだ(∴8個ピッチャーを持たなくても済む)ことになる魔法のピッチャーが出来上がるのです♪
 (白波から汲み貯める方法はこちら♪)

050325003
 
 
 あとは蟻穴に入り、マトリアークに逢って(何度も通ってるから顔パスよ(違)黒蟻をしばいて、戻ってその足で水を注いで粉げっつ(σ´ω`)σ
 即次のお使いを聞いて黒蟻をしばいて……と繰り返しているうちにキノコが200個貯まるのもよくある話で(苦笑)
 
 
 
050325004
 予定より多い1200個の転送粉に交換することができました♪
 在庫とあわせて1500個強…これで当分補充の必要はなさそうです(^-^;

|

« 和のモニュメント | トップページ | えらいこっちゃで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/3441142

この記事へのトラックバック一覧です: 人気の粉:

« 和のモニュメント | トップページ | えらいこっちゃで! »