« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/26

人気の粉

050325001

 今日はワールドサッカー最終予選・日本vsイランということで、前回同様真実の法廷に観戦席が出来上がってました。
 様子見に行くと、熱心に観戦しているご様子のミナさん発見♪
 こっそりと隣に立っても反応なし……なにかいたずらしようかなぁとほくそえんでると気づかれました(爆)
 滅多に人前に出さないNagilyだったのになぁ(汗
 
 
 
 
 
050325002
 Nagilyの武士道スキル上げにつきあってもらっている黒蟻の戦利品でもあるキノコが2000個を超えたので、久しぶりにマトリアークのおつかいをしてきました。
 まずは作業場前の白波から水を汲みます。
 1つのピッチャーに8回汲めばあら不思議。
 1回注ぐだけで8回注いだ(∴8個ピッチャーを持たなくても済む)ことになる魔法のピッチャーが出来上がるのです♪
 (白波から汲み貯める方法はこちら♪)

050325003
 
 
 あとは蟻穴に入り、マトリアークに逢って(何度も通ってるから顔パスよ(違)黒蟻をしばいて、戻ってその足で水を注いで粉げっつ(σ´ω`)σ
 即次のお使いを聞いて黒蟻をしばいて……と繰り返しているうちにキノコが200個貯まるのもよくある話で(苦笑)
 
 
 
050325004
 予定より多い1200個の転送粉に交換することができました♪
 在庫とあわせて1500個強…これで当分補充の必要はなさそうです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

和のモニュメント

050323001

 ここ数日、余震に怯えてまともにPCの前に座れませんでした_| ̄|○
 バルク貰って10分くらいテイム上げして終了〜な日々を過ごしてました。


 そんな中で、徳之諸島・誉島ゲート近くで見つけたオブジェ。
 UOSEが導入される前に「外国人が日本を舞台にしたって変な映画やらの模倣に終わるんじゃ…?」と正直怪しんでいたのですが、なかなかどうして。
 着物やら装備関連はアレですが、フィールド上のモニュメントなどはかなぁぁぁりがんばっているなぁと感心しきりです。
 お地蔵様らしきモニュメントに、思わずお参り(^-^;


050323002
 何故か3月上旬ごろから、作業場の玄関先に放置されているお魚さん…。
 沿岸釣りウォーキングかと思われるのですが、何故か1尾だけ。
 いつみても1尾だけ。

 …謎だぁ(む 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/20

雅な屋台街

Quoneを探せ! 〜Lv5〜
050319002

 19日の屋台街をうろついて参りました。
 今回は初めての徳之島・禅都での開催…なんともみやびやかな雰囲気です。

050319004

 和風に感化されていつものドレスを脱いで、笠職人もんじろう氏の笠をかぶり、大工職人Yukinoさん銘入りのランタンをぶら下げ、元祖UO忍者謹製の忍者スーツに身を包んでうろつくQuone…あやしい。あやしすぎる(^-^;
 色黒なので妙に溶け込んでいる…忍術入れるか?(ぉ
 
 
 
 
050319001
 でも、ギルド所属の哀しい性で…ギルメンであるDiaさんの別キャラ「おじじ」に捕捉されてしまいました(^^;
 まだまだ修行が足りないようです_| ̄|○


050319003
 さて、屋台街名物のひとつIronさんのクイズが……何周回っても見つからない。
 本部前にもないし…今回はお休みかなぁと諦めかけているとご本人登場。
 つーかもう12時前ですが(大汗
 
 
 
 そんなこんなで慌しく開催。
 すっかり顔を覚えられたQuoneですが、今回はいでたちも違うしばれないだろうとたかをくくっていたのです。
 …が。

 Iron:「…服を変えましたね?(ボソ」


 バレバレやないか(ぁ


 しっかり「名前ごと」覚えていただいたようです(汗
 次は変装キット使って参加しよう…(何故w

050319005
 動揺を隠せないままクイズ開始…簡単な問題を間違えて脱ぎたて股引をげっつ!(σ´ω`)σ
 みのマジック(違)に翻弄されてるし…まだまだ修行が(以下略

 しかし、何度訪れても禅都はいいところです。
 周辺にお住まいの方が羨ましい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

ペット慰霊碑

050316001

 ペット慰霊碑に久しぶりに行ってきました。

 テイム修行中にリリース即キルしているわたしですが、ペットとなるとよほどのことでもない限りかわいがっているつもりです。
 徒歩中心のQuoneですが、以前乗っていた森オスタは未だに現役。
 あと数ヶ月でエセリアルにも乗れるようにはなるけれど、気分転換にペットとお散歩もしていくつもりです。


 寄せ書きノートも何冊目になるんだろう…。
 読み進めていくうちに、今日死んでしまった(リアル生活上の)ペットとオーバーラップしてちょっとだけ涙が…(*つωT)
 リアルペットもUOペットも、安らかに眠ってね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/15

周りはもう春

050315001

 巷ではホワイトディってことで、2月上旬にいちゃいちゃしていたカップルとおぼしき二人連れが帰ってきてました。
 向こう岸では赤い名前のオーガやらタイタンやらがうろついている中、Britainではここだけ平和かも…。

 バレンタインの時には試せなかった「噴水にどっこいしょ」も果たせたし、テイム修行が煮詰まっていたのでいい休憩が取れました♪
 …ひとりなのは孤独を愛しているから彼女彼氏なんか作らないからさっ!(*つωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

トクMAF狂想曲

050310001

 パブ30から導入の「徳之島の秘宝」イベント、重力に悩まされながらも毎日通っております。
 ファンダンサー道場がいいという話をよく耳にするのですが、もっぱら通っているのは勇島のチャンピオンエリア(俗に言うボス湧き)のほうです。
 連日のEV風呂…道場やヨモツ坑道ではエネルギーバランスが崩れてとんでもない化け物が出没する中、ボス湧きは外にある分その心配はなさげです(^-^;
 時々山神(yamandon)や月狼、ルンビやらが乱入してくるけれど、このEVの多さにあえなく撃沈されていきます。
 すごすぎ(汗

050310002
 ボスの暗ヤマンドンの反撃毒に時々回復が間に合わずおっ死んだりしちゃってますが(*つωT)
 だいたい1回に1〜3個の割合で徳之島マイナーアーティファクト(略してTMAF)が出ています。
 ツワモノは200個とか集めている様子ですが…(汗
 10個集めると近い将来に導入されるパブ31でDoomAFに勝るとも劣らない「徳之島AF」ひとつと交換できるとあって、みな必死です。
 かくいうわたしも、AFや強化装備を染められる染料が全色欲しいので最低100個目指してます♪

050310003
 普通にやってたら絶対なれないと覚悟していた魔法がめでたくGMになったり……
 
 
050310004
 第3段階以降に確実にEVを出せるように、巻物作成中にカウンセラー氏と語らう機会があったり。
 
 
 マフィンイベント以来の忙しい毎日です(^-^;
 
 
 
 

050310005

 そんなこんなで、10日にめでたくフルコンプと相成りました♪
 (箱はセキュアの中にw)

 壷や刀の置物、脱色剤、チャージ笛、スペル本を除いては1つづつ保管して、残りを交換に出す予定です。
 染料10色のためにはまだまだ遠い道のりです_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

動物のお医者さんと白き龍

050303005

 「スキルはまったりと上げるに限る」が身上だったわたしが、2日で獣医をエルダーにしてしまいました(^-^;

 …というのも。

050303001

 昨夜、いつもコメントを下さるRuriさんがWWをテイムしに行くというので見学に行ったのですが…いつのまにかテイムしているし!w
 でも、2GM獣医80(40→80で1日)で厩舎の定員7匹のわたしに、これ以上預けるスペースがない(汗
 なので、師匠のお言葉に甘えて一時的に預かってもらい、「なるべく」早く獣医をGMまで上げることにしたわけです。

050303004
 乗りドラ騒音にめげずさすらっていると…放置船をよけたときにポイント来ました♪
 そこではGMにはなれなかったのですが、さらに彷徨って再びポイント!
 あっという間に110まで上げられました。
 かりんちゃん、ありがとお(*つωT)


 これで、ようやくドラ様を鍛えられます♪


     :+: おまけ :+:

050303003
 獣医修行前に、るりさんのお宅に突撃♪
 PC酒場を経営されるということなので、前回Quoneでお邪魔したときとずいぶんと内装が変わってました。

 るりさん、カウンターにいずみんを立たせたらだめよ?(マテw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »