« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

黄色ネームのススメ

050227001

 先日無事(?)メアテイムも完了し、あとは実戦に向けてペットたちの回復手段を確実にしなくては…ということで、かりんちゃんから沼ドラを2匹譲っていただき、船の上でひたすら獣医上げをすることに。
 Quoneの釣りスキル上げでお世話になったマジンシア沖のサーバ境界線近くを、どんぶらこどんぶらこと揺られながら沼ドラ同士をスパーさせて、交互に包帯を巻き巻き…面白いほどよく上がります(^-^;

 …が、ダガー島(北極)北の東西に伸びるサーバ境界線に差し掛かったときに、事件は起こりました。

 サーバ境界線を越える辺りから、ペットにダメージが入らなくなったのです。
 変やなぁ…確かにぎゃーぎゃー言ってるのに。
 ひょっとしたら緑解除になったかな〜と、沼ドラにカーソルを合わせてみると…

050227002
 何故か黄色(汗

 何故かわたしも(汗

 ペットにガード命令を出してたから無敵になったのかな?(汗
 
 釣りや船上げで通りかかった方ならご存知でしょうが、この海域、sayコマンドが2回繰り返されたりしてかなり妖しげなのです。
 ソーサリアのバ○ューダ海域?(マテ

 早速IRCで報告すると、物好き好奇心旺盛なIzumiさん(いずみん)から逆ゲートの注文があったので早速呼んでみる。

050227003
 何もしていないはずのいずみん(おっさんおにぃさんモード)までもが黄色ネームに。
 ふたりで騒いでると、ブリカツのSielさん(染髪済(謎w)までが逆ゲートをご注文(^-^;
 そして、案の定シエルさんも黄色ネームに…どうなっとんじゃあぁ(汗

050227004
 変身しても黄色…ただ、攻撃魔法を打つと灰色ネームになるのです。
 トランメルなのに(汗

 とりあえず、船を発進させてみれば直るのでは?と思い、船頭に命令…すると。

 いずみんが消えた………うそ〜〜〜〜ん(脂汗
 (あまりの衝撃にSS撮りそこね…_| ̄|○)

 慌てて引き返すと、変身が解けたいずみんがばたばたと溺れてました(^-^;
 ポリモフで変身したりすると船から置いてけぼりを食らうようです…気をつけましょう(汗

 海域を抜けると名前は青に戻りましたが、引き返すとやはり黄色に…。
 ひょっとしたらソーサリアの大地は平板で、南北・東西の海域を異次元で繋いでるんでしょうか。
 ミナックス様もご存知ないかもしれない摩訶不思議、解明されるときは来るのでしょうか?(何マテ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/25

姉さん、事件です!

050224001
 (小声で)おはよ〜ございます…。
 (元ネタがわかる人がいったいどのくらいいるんだろう(あw)

 昨日はわたしのテイムGM記念に、前回と同じく麒麟回廊にnightmareをナンパしにいってきました。
 
 
 しかし、今回はちと事件でした…。
 で、何故ハイドしているかと申しますと……。


050224002

いきなりなんです(*つωT)

 このときは既に同行者がほぼ全滅状態。
 パラゴン対策のドラ様担当のArwen先生が真っ先にロックオンされてはどうしようもなく…(汗

050224003
 このあと、ダメモトでEVを出そうとするも……案の定失敗(^^;
 2発いただいてあの世逝きです_| ̄|○
 せめてEVスクロールをQuoneの銀行から融通しておくんだった。

 いずみんがいつものキャラで救援に来てくれるということだったのだけど……

050224004

 うわああぁぁぁぁぁあぁぁん!(*つωT)


050224006

 このあと、Arwenさんのだーりん様やマフィン仲間のjoin君に救けていただいて、なんとかテイム開始とあいなりました。
 廃墟を5週くらい…るりさんのときはあんなにすんなりいったのになぁ。
 普段の心がけの問題なのかな_| ̄|○

 なんとか成功し、テイム完了♪
 今回もみんなにいろいろと助けていただきました。ほんとにありがとです〜(*つωT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/24

先生、大変です!

 GMまであと0.4と迫ったテイムスキル。
 いつものように「目標0.2上げ〜」といつもの場所でいつものように修行してみると……。

050223001

 やたらと上がりがよくて、30分ほどでGMになってしまいました(^-^;
 あっけなさすぎる(爆)

 これでいいのか?と戸惑いを覚えながらもIRCで師匠のかりんちゃんに報告すると……

 なんと!
 飛龍を譲ってくださるとのこと。

 しかも!
 鍛えてないうちからGM超スキル持ち。

 そして!

050223002
 お茶色!

 (わたしの、マフィン仲間からの呼び名は「茶」)


 大事にするね〜(*つωT)
 
 
 
 
 
 そして…急遽メアナンパツアーに出かけようという話に。
 いそいそとパラゴン対策のドラ様をステイさせるかりんちゃん……。

 かなあぁぁぁぁり、乗り気です(爆笑)


 しかし、UOにログインできないいずみんの泣きが入り明日に延期(笑)

 不完全燃焼のかりんちゃん、突然ゲートを出してインビジで偵察……入るべきかと迷っているとすぐに戻ってくる。
 「先客がいた…」
 なんと、WW(White Wylm)湧き場まで偵察に行ってたそうな。
 メアっこもまだなのに、いきなりWW?w

 「よし、んじゃこっちだ」
 新たに出されたゲート…くぐるとそこはDestardだった。

 まだUO駆け出しの頃、所属してたギルドのメンバーが「ドラ様を見てみたい〜」と駄々をこね、Nagilyでついていったのはいいけれど、入ったと同時に入口で待機してたドラ様に即効タゲられ、熱い吐息としゃれにならないドツキでHPをごっちょり持って行かれて命からがら逃げ出した苦い思い出が脳裏をよぎる。
 そんなわたしを尻目に、かりん先生は奥へずいずいと進んでいく……。

 途中偶然通りかかったかりんちゃんのお友達の葡萄さんとあちこちうろうろとしていると、なかなかにいいドラ様がいた。
 「テイムしてみる?」とかりんちゃん。

 つーかいきなりドラ様ですか!?

050223003
 「…やるw」

 バードテイマーのかりんちゃんにHPを削ってもらい、いよいよテイム……これがまたほんとにうまくいかない。
 
 
 
 
 
 
 「怒らせてしまった」
 「怒らせてしまった」
 「怒らせてしまった」
 「怒らせてしまった」
 「怒らせてしまった」(リフレイン)

 うわああぁぁぁぁぁぁぁぁん!(*つωT)


050223004

 軽く10分はかかったかも_| ̄|○
 何はともあれ、初めての大物テイム成功の瞬間ですよ(*つωT)
 嬉しさよりも、なんとなくほっとしたのが大きくて、手伝っていただいた葡萄さんにお礼もろくに言えず…だめじゃん、わたし_| ̄|○

 これから、おいおいとテイマーの使い方を勉強しないとなぁ(^-^;
 とりあえずは明日(日付上は今日)のメアナンパをがんばります♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/20

のんびり屋台街

050219001

 今日も屋台街に行ってまいりました。
 ちと体調がおもわしくなかったので横になっていたら……すっかり遅刻_| ̄|○

 とりあえずお約束のIronさんのクイズに参加。
 「毎度ありがとう」……流石に覚えられたようです(^-^;


050219002
 久々に簡単な問題で正解♪
 しかし…いつ見ても謎な景品ですね(謎笑)

 こういうセンスがもっと欲しいですよ_| ̄|○


050219003
 今回いつになく勇敢な吟遊詩人のFrodoさん。
 そのあと「マツ○ンサンバ」をリクエストされて困惑していらっしゃいました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

がんこゆにこ

050215001

 テイマー修行中のキャラのテイムスキルが95を超えたので、とりあえずメアナンパの為にイルシェナー霊性エリアに広がる森にいるユニコーンを捕まえにいってきました。

 しかし、これがまたうまくいかない…。
 30分以上何度も何度も挑戦したのに、一向に成功しません。
 なんでもGM超えてもすんなりいかないとか……ぎりぎりじゃだめなのね_| ̄|○


050215002
 ふとバッグの中を見ると、テイム+10のアクセが。
 これをつければうまくいくかなぁ…とスキルをロックしてアクセをつけて再度挑戦。
 6回目にしてようやくテイム成功しました(^-^;
 とりあえず厩舎にお泊りいただいて、お気に入りになったら鍛えることとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/15

蒼き精霊

050214001

 最近は、俗称北極の一角の白狼が湧くポイントでテイム上げに明け暮れています。
 Quoneが釣りGMになり、いろいろと釣り上げていくうちに投網が結構たまってきたのですが、よくよく考えると捌けるキャラがおらんやん(^-^; というわけで、テイムの鬼(ぇ)Arwen先生の指導の下、暇を見つけてはやってます。


 昨日も結構な時間寒風吹きすさぶ中をテイム修行していたのですが…城の中庭に湧いた白狼をテイムしていると…なにやらタゲられている気配。


050214002

 
青エレ様キタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━!!

 あぁ…掘り当てた堀師はご臨終やろなぁ…(^^;
 しかし、城の外に出たら今度はわたしが危ない……どうするべか(*つωT)

 …と逡巡してるとご近所さまが通りがかり、バードスキルでなんとかしようかと四苦八苦している気配。
 この隙に外に出て………あぁぁ!リコアウトしちゃった(涙)
 またタゲられて、追いかけられるわたし。
 もう鬼逃げですよ〜。足速いんだもん(*つωT)

 せっかくいい調子で上がってたので、ここで止めるのは絶対もったいない。
 かといって戦うにしても魔法は効かないし、直接殴るにしてもダメージ反射50%だから、下手にエレメンタル特攻やエネワンは使えない。
 よって掘騎士Calmは却下。
 へっぽこ戦士Nagilyがへっぴり腰でやるしかなかとです。


 結果……。

050214003

 なんかあっけなかったんですけど_| ̄|○
 攻撃がなかなか当たらないので、ライトニングストライクを使いまくって久々のヒット&アウェイを繰り返したら30秒ほどで片付いてしまいました。
 武士道入れておいてよかったよ…。


 さんざんIRCで大騒ぎして、せっかくトクノMAF狩りに精を出してたいずみんやかりんちゃんにご足労をかけた挙句に「ひとりで出来ちゃった」なオチ……あぁ恥ずかしい(汗
 お二方には改めてお詫びしまするm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

徳之諸島は阿鼻叫喚

050211001

 パブ30も無事に導入され、徳之島に生息する生物・モンスターから「トクノMAF」を戴くべく、へっぽこ戦士Nagilyで逝ってきました。
 まずは最も安全な、誠島・禅都北の砂漠地帯。
 いつもは見向きもされないキモイムの死体累々状態です…。
 EVやらBSが闊歩して、湧く片っ端から襲ってます。(^-^;

 これじゃ、どこ行っても死体の山なんだろうなぁ(汗


 人が多くてしょうがないので、今度は誉島南の沼地に(初めて)逝ってきました。
 途中でヨモツ戦士に絡まれたりとなかなかスリリングな道中に…(汗

 SS撮りそびれたけど、河童やらとしばし戯れて参りました(^^;
 囲まれるとやばいけど、戦士でも河童なら相手にできそうです。

 …MAFは出ませんでした(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

メアナンパツアー

050210001

 いつもコメントを下さってるRuriさんが先日めでたくテイムGMになったということなので(るりさん、おめでとです☆)、テイマーの象徴ともいうべきnightmareをテイムしに、万が一の蘇生役で戦死(ぁ)のNagilyでイルシェナーの麒麟回廊へ逝って来ました。
 もちろん初めて逝く場所です(^-^;
 途中で渦巻いてた毒エレパラゴンにびびりつつも、持ち前の逃げ足GMで難を逃れました(汗


 今回、わたし以外は皆テイマーというメンツです。
 …そう。いつもならエセラマに乗っているIzumiさん(いずみん)も今回はメアに乗ってます。
 おかしい…書写メイジのいずみんがテイム関連スキルを入れられるほど余裕があるわけがない。
 探ってみると……

050210002

 世にも珍しいおっさんおにぃさんないずみんだった(爆)
 2DだとPDを開かない限りどっちかわかんないんだもん(爆笑)
 まぁ、これをみられただけでも来た価値があったというもの(ォィw

050210003
 そんなこんなで、るりさんお目当ての漆黒メアが湧いたのでテイム開始。
 見事ナンパに成功です。
 るりさん、立派なメアに育てて某イベントでの大活躍を期待してまっせ♪
 
 
 

050210004

 続いて、もう1匹欲しいといういずみんのテイム開始。
 因みにテイムしてるのはWWじゃなくて矢印のナイトメア……これがなかなかうまくいかない(^-^;
 きっと……

     「*調教を開始します*」
     Izumi:「*ハァハァ*」

 これが悪いんだ。間違いない。(ぉ

050210007
 四苦八苦した挙句、ようやくテイム成功。
 ペットに人の名前を付けるのが趣味のいずみん。
 思ったとおりの名前に嫌がるるりさん……ルンビよりはましよっ!(*つωT)


 で、メア湧き場に向かう道中、絡まれた土エレパラゴンをArwenさん(カリンちゃん)と倒して出たパラゴン箱を開けてみることに。
 Lv2だから魔法のみで開くので、その場でアンロック→テレキで罠解除というときに、突っ込んでくるひとつの人馬……。

050210005
 …自爆好きね(^-^;
 
 
 
050210006
 そんなこんなで目的も果たし、漆黒以外のメア&パラゴン2匹からの戦利品を山分けして解散となりました。
 途中、山分け役のカリンちゃんがフリーズしちゃって、その間に行列になってしまったりとか…久々にパーティ組んで狩り(殆ど何もしてないけどw)できて面白いひと時を過ごすことができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/09

わ〜るどかっぷ in Britania

 真実の法廷にサッカー観戦場が出来ているということで、重力に耐えつつ見学してきました。
 ちょうど大黒が逆転ゴールを決め、試合が終わったばかりという場面で到着。
 さて、これから花火でも打ち上げようかというそのとき。


050209001

 北朝鮮サポーターオーク軍が会場内に沸き始めたのです(^-^;
 うっかりド生産キャラのRianで来てしまったからさぁ大変。
 タゲを貰う前にとっとと逃げ帰ってきました。
 だって、ブルートまでいたんだもん(*つωT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/07

白い投網を求めて

050206001

 先日開封したSOSと古代SOSを釣り上げに、2日ほど行方不明してきました。
 おかげさまで更に日焼けしたQuone……マンバもびっくりです(^-^;
 (「元々じゃないのか?」というツッコミはスルーの方針で(ぇ)

 前回の不手際を教訓に、63枚のSOSをエリアごとに大まかに分割(ホント便利だUOAM♪)して、ちまちまと操船しては釣り上げ→ちまちま操船しては釣り上げ→ゴミが溜まったら海蛇狙いで流して死体に詰め込む(何故かSOSが5本ほど増えたのは内緒(ぁ)と繰り返して、なんとかお店に釣果ベンダーを立てられるほどになりました。

050206002
 古代SOSの宝箱の中身は白い投網&地上トレハンのLv4と同レベルのものでした。
 100stoneを超える箱がいきなりバックパックに出現するわけですから、ビートルは欠かせません。
 
 
 

 しかし、目標の10枚までにはまだまだ足りません。
 暫くは船上生活が続きそうです…。
 リアルだったら絶対船酔いしそう(*つωT)

 ……あ。
 UBBMも劇団チロルもあったのに……すっかり忘れていた_| ̄|○


050206003
 マフィン(他)奪還イベントの後、一部開放された食料たち。
 当初は一部ネクロな方々がもっそりと食べていたけれど、最近は放置されてしまってます。
 …干からびてて不味そう、というか勿体無い(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/04

しっかり働け、わたし!

050203006

 かりんちゃんことArwenさんの主催でまたまた人狼に参加してきました。
 (いつも参加させていただいて感謝感謝♪)
 今回は前日のIRCで唐突に決まってしまったため、北斗からの客人を欠く中、少人数でまったりと始まりました。

 今回の配役……

      1回目:狂人⇒狼に喰われて終了
      2回目:狼⇒初日の投票で働かずしてリンチ死亡
      3回目:狼⇒3日目に言い訳に失敗してリンチ死亡

 ……満足な仕事ができなかったのが悔やまれます_| ̄|○
 何故かばたばたと忙しかったりで反応が鈍かったのが敗因でした(^-^;


050203005
 2回目に同じ狼だった馬岱殿とセリカさん。
 最終日まで見事に生き残られました。すごいなぁ…見習わなければ。
 この回は狂人役だったIzumiさん(いずみん)も祈祷師を謀殺してなかなかのGJでした♪
 
 
 
050203004
 今回飛び入りでの参加にもかかわらず一番いい味を出していた、ASUKA BBSトップの川柳でお馴染みのKawaniさん。
 祈祷師の聖水を「コーヒー」と言い切ってしまうあたりタダモノではありませんなぁ…(^^;
 言い訳(狼を返り討ちしたんだから言い訳も何もないんだけど(^^;)が妖しすぎて笑ってしまいました。


 参加を重ねるごとに嘘のヴァリエーションがなくなっていく…正直者過ぎるのもこまりますね。
 ……と、つっこみどころ満載な〆でお茶を濁しておこう(ぉぃぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

釣りきちにUOAM

050202001

 釣りはGMからが面白い。
 ここ3日ほど、バルクを貰って植物の世話をする以外はずっと海釣りにあけくれていました。

050202002

 何故か釣果はなかなかのもので、色網はすでに4枚ゲットできました♪
 近々お店に並べますので、そのときは宜しくお願いいたしまする(宣伝)

 しかし、驚くのがSOS獲得率。
 海蛇160匹(銀行に転送したH革より推測)中、SOS60本です…。
 勿論GM以前からH革はためているので、実際50%ほどの割合でSOSを引いています。
 汚れすぎな上に危険すぎますソーサリアの海はっ!w
 
 
 

050202003 050202004

 あまり溜め込んでもセキュアが辛いので、まとめて開封してみました。
 結果は60本中2本が古代。1/30……こんなものかな(^-^;
 UOの乱数は偏りすぎなので、妥当な割合にほっとしてます(笑)

 ともあれ、この60本のSOS+銀行に眠っている安く手に入れた開封済みSOS15本前後を捌くためにはあのツールが必須でしょ〜(^-^; …と、いうわけでUOAMを導入することに。
 現在何故か日本語版がDLできないという不具合があるのですが、対応パッチのお陰でわりとすんなりと導入できました♪


 しかし、いくらAMがあるとはいえ、トレハンと違ってポイントが完全に固定されてない&船ごとリコできないシステムの為、10枚捌くのに2時間近くかかってしまった…_| ̄|○
 Lv1マップは貯めれば貯めるほど楽ですが、SOSは釣ったその日に処理したほうがよさそうです(^^;
 まぁ、慣れればどうってことないのでしょうが……。
 
 あと、思ったより枕が釣れないのは痛いかも(*つωT)
 
 

050202005

 その後、禅都にすし屋が出来たと聞いて、温かいお茶と巻き寿司をいただいてきました。
 注文の仕方が矛盾しているのはスルーの方針で…葱嫌いなんです(*つωT)
 
050202006
 何故かパンや洋酒も扱ってる非常にまるちぶるな寿司屋さんでした(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »