« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/28

UO界の浜ちゃん誕生(何

050128001

 UO初期から放置しまくっていた釣り、音楽と同期上げでやっとGM達成です♪

 ギルドに所属していたときに、仲良しだったギルメンと「投げ網大会やろ〜ぜ!」と約束してから早2年…。
 肝心の約束相手は既に飛鳥を去ってしまいましたが…(*つωT)
 今でも元気でやってるのかなぁ……。


050128002
 因みに、GM達成の獲物はコレ……。
 汚れすぎですソーサリアの海はっ!ヽ( `ω´)ノ




050128003
 その後、Izumiさん(いずみん)よりGM記念品をいただきました♪
 (そのときの様子はいずみんのサイト『未知の良品店』へGoGo!)

 
 

050128004




 流石は元亡者(ぁ
 (いずみんの名誉の為に註:ちゃんと「贈呈」いただいてます)



050128005 050128006

 その後、いずみんのあとを追いかけて約束の地に向かうも……もういないし。
 せっかちすぎぢゃぁぁぁぁ!(爆笑)

050128007

 …というわけで。個人ブレスもかけたし、大事にするね♪>いずみん

050128008
 その後、マフィン第1工房の家主様で紫竿愛好会(たった今結成(マテ)のだいあさんをお店に拉致ったりしてまったりと過ごしました。
 だいあさん、ありがとでした♪

 
 
 
 …しかし、釣りはGMになってからこそが本領でんがな(^-^;
 そんなわけで、一休みして早速沖へ繰り出しました。

 紫竿をたらして……ぼぉ〜っとしてると

 『何かを飲み込んだモンスターを釣り上げた!: a bottle, with a message in it』


 

キタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━!!

 さっくりと倒し、革をはいで(生産魂はここでも発揮されるとです)、いよいよ初ボトルとご対面〜♪
 
 
 
 

050128009


(;´Д`)


050128010
 革をどけたらちゃんとありました(^-^;

 白い投網がゲットできる「古代SOS」は4%の確率らしいので、最低30本くらい釣り上げてから開封してみようかな(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/27

寒さ本番なのに…

050126001

 年末から彫刻師Rod君ががんばってきた作品群のうち、雪の船が融けて崩れてしまってます。
 氷は塩でもっと凍るのに…おかしいなぁ(^-^;

 そのうちジオラマも融けてしまうのでしょうか…。
 まだまだ寒さはこれからなのになぁ(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/25

だいしっぱい…

 今日(既に日付は昨日だけど)も、かりんちゃんことArwenさん主催の人狼にお邪魔してきました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おばかなわたしは、UOSUを起動するのを忘れてるのにも気づかずに一所懸命シャッター押してました_| ̄|○
 不覚やわ……_| ̄|○


 今回は2回目が大所帯だったため、急遽狼3人狂人2人・パス2回の5夜連続という変則ルールでなかなか読めなかった……。

 そんなわけで、レポ不完全燃焼です(*つωT)
 SS見ながらじゃないと流れを思い出せない……アルツか?_| ̄|○


 つ、次こそは〜(*つωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

首都炎上

 2日も焦らされたPub29がようやく21日に導入されました。

 今回の目玉はなんと言っても『都市侵攻システム』。
 首都Britainにモンスターの軍隊が押し寄せて、市街地が阿鼻叫喚の様相を呈するとか…。
 先行導入されたOriginシャードでは初期キャラの屍累々という恐ろしい光景が広がっていたそうです(^-^;

 キャラが育っているホームシャードではそんなことはないでしょうけど、リコアウト→即タゲなのはいやなので、西の橋を渡ったところにある鍛冶師ギルドから市街地に向かおうと。
 ……が、リコアウトしたところはなにやら見慣れないところ。
 Britainなんて滅多に訪れないので、東の橋を渡ったところだと気づくのに20秒ほどかかりました_| ̄|○w

 システム上安全な場所に転送されました、と左下のメッセージを見て納得。
 橋を渡れば阿鼻叫喚……気持ちを引き締めて橋を渡り、目指すは通称『1銀』前へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

050121001
       
_| ̄|○


 なんつーか、脱力するのもむなしいほどいつもの光景が広がっていました。
 激戦が繰り広げられているのはフェルッカ側の郊外とか…。
 わたしには無縁な世界じゃ(*つωT)


050121004
 とりあえず北側の郊外に向かってみるも、斥候は沸いても本隊らしきものも、戦利品もごくごく普通…。

 しょうがないので、1銀前に戻ってみると……。

050121002

 銀行内にしれっと佇むこの人。
 なんでも、賄賂を渡すと侵攻の手が緩むそうです(^-^;

 Ssisal:「ぐふふ、越後屋。そちもワルよのぉ…」

 …と言うかどうかは不明ですが(言うわけがないw)


050121003
 構ってももらえないので退屈したのか、うろうろと徘徊しています。

 そのうちトランメル市街でも激戦が繰り広げられるようになるのでしょうか?
 それともPK覚悟でフェルッカに繰り出さなければならないのでしょうか?
 とりあえずは様子見かも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/21

食べ頃バナナ

050120001

 とある御方から情報を戴いて、倭国まで腐り待ち見学にいってきました。
 ルナ城内・エセリアルたくさん・レアもあるでよの3拍子揃った好条件に、飛鳥でもこんなに集まるだろうかという賑わいです(^-^;
 重くて動けないよ、ママン_| ̄|○

050120003 中でも一番欲しいのがこれ!
 最近物が入れられないバグがあるらしいけど、それでも欲しいものは欲しいのです。
 これ取れたら、シャード転送してもいい!と思っていたら……。

050120002
       
なんて素晴らしいオチw


 拍子抜けしたのでその場を立ち去ることに。

 さて、倭国といえば…そう、あの場所に逝かずして倭国を語るなかれの……

050120004

 パブ29導入直前。安全なのは今日しかない!とお邪魔してみました♪

050120006
 
 
 
 まったりとくつろいでいると……ブリカツのSielさん降臨。
 
 
 みたまんまテンプレパラディンのTeaに楯を下さいました。
 装備できないけど(*つωT)
 
 
 
 

050120005
 その後『Blue Moon』のKaoriさん、カウンセラーのAreionさんも降臨。
 いつになくおとなしい(爆笑)わたしをよそに、ひと時の歓談を楽しまれていました。

 Areionさんがコールの為に退出。
 すると、Kaoriさんが…

 Kaori:「そういえば、ブリ銀前にハムが湧いてた」

 ……ハムさん?(ぇ

050120007
 
 
 現場へ急行すると…確かにハムがいた(^-^;
 しかも威嚇してます(汗

 
 
 
 
 
 面白いので暫く観察していると……
 
 
 
 

050120008

 頭が増殖!
 
 
 こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
 
 
 その後またバナナカウンセラーホールに戻り、ネクロ喰いを観察(ぇ)しておいとますることに。
 しかし、倭国の皆様は宵っ張りですねぇ…わたしも大概夜更かし組みですが、負けそうA^-^; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/20

二戸キャップ集結!(ぇ

 ※検索エンジンでお越しのお客様へ……当記事は「鉄腕DASH!」の記事ではございません。


050119004

記念撮影の図

 Izumiさん(いずみん)のサイト『未知の良品店』がめでたく1周年を迎え、記念のイベントを開催するということだったので、とりあえず参加してきました。
 題して「Izumiを探せ!」……しんぷるいずべすと(ぁ
 (詳しくはいずみんのサイトをご覧あれ♪←手抜き)


050119001

 で、2回目にNujel'mでくつろいでるいずみんを捕縛発見!
 タッチの差でなんと第一発見者になってしまいました〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 どうやら到着直後に発見してしまったらしく、急遽第3回戦まで行われることに……すまにゅ_| ̄|○w


050119003

 そして、Minocゲートにて表彰式が行われました。
 他シャードからも多数の参加がありましたが、受賞者は地の利といずみんのUO私生活を熟知した(ぇ?)飛鳥民が独占ということになってしまいました(^-^;

050119002
 まだ乗れないけど、あると嬉しいエセリアル♪
 徒歩中心のQuoneの足となってくれることでしょう。
 …5ヵ月後に(*つωT)


050119005

 その後、Minoc近郊のいずみんのお店の前(フラッシュの舞台でとても有名♪)で記念撮影の後、なんとエセなビートルをかけてサイコロ勝負が始まってしまいました……大丈夫なんか?(;´Д`)
 結果、mayaさんが獲得…乗れないそうですが、エセゴキは飾って綺麗だから大丈夫!(何


050119006
 その後もいろいろとおしゃべりしたり、楽しいひと時でした♪

 いずみん、2周年もよろしくねぃ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/17

村に響き渡る遠吠え

050116001

 15日の屋台街で突発的に決まった人狼にまたもや参加してきました〜♪
 突発にもかかわらずこの人の集まりよう…人狼自体がすごくおもしろいのもあるけれど、かりんちゃんの人望ですなぁ。


050116003 050116002

 初回は初めての僧侶……なのに早速疑われるわたし_| ̄|○
 まぁ、信用してると痛い目にあうわけですけどね(^-^;

 初日にご一緒したのは、自称(ぁw)紳士のほうとく殿(例によって化けるので平仮名にて)、バロス殿。
 初日は誰も死なず。初日に狼が様子見なのが定説になりかけてるなぁ…。

 そんなわけで投票リンチ。
 素晴らしい仲間意識の元、ほうとく殿が犠牲者に…(-人-)なむなむ


050116004
 2日目はきょちょ殿。ゴルフ愛好家で全国森林伐採協会の偉い人らしいです(うやむや)
 勿論、2日目もなにもなし。

 そして3日目。お相手はセリカさん(狂人役)
 結局僧侶の仕事ができないまま投票でリンチ死亡…
 (*つωT)
 結果、狼に村は滅ぼされてしまいました。


050116005
 2回目の部屋割をしている間に、屋台街やブリ銀前でおなじみの吟遊詩人Frodoさんがお越しに。
 あとちょっと早ければ…残念です〜。

 
 
 
050116007
 因みに、今回は狼役。
 指名権を得たので、「んじゃ変態カマ〜ン」といずみんを呼ぶも…「誰?」
 どうやら該当者多数だったようです_| ̄|○


 狩人役のいずみんは、わたしが怪しいと2夜目も同室に。
 初日に同じく狼役のきょちょ殿がリンチ死してしまったために、今宵の死亡者1名。
 ピーンチ!

 Quone:「まいった…変態な上に狂人だったとは。2度も同室になった上に自殺されちゃった。これじゃハメられたも同然よね」
 妙に納得する(?)村人たち(^-^;
 結局その場はしのげたけど、リンチ死は狂人役の方……おまけに3夜目のるりさんにカウンター貰って村は平和になりました。ちぇ…。
 

050116006

 3回目初参加のHannaさん、いきなり狂人役で大活躍です(^-^;
 かりんちゃん、冤罪で死亡…。

050116009
 今回はまたまた初めての祈祷師。
 2夜目にほうとく殿にかぶりつかれましたが撃退。
 でも、会議が始まった以上まだ狼が潜んでいるはず。
 リンチ後に狼が生き残った場合に殺されるのは絶対にいやだから、身分を明かさずほうとく殿に「狂人」になっていただきました♪
 (混乱したみんな、ごめんね〜(^-^;)

050116008
 実は今回、ミナさんが…

 ミナ:「そういえば、狼役はどうやって打ち合わせするの?」

 と、妖しげなそぶりを見せていたのを見逃さなかったw
 それに初日狼同士なら2夜目パス=るりさんはシロ。


050116010
 絶対指名しないでねぇぇぇぇ…と念が通じたのか、3夜目には1夜目に続いてるりさんと、やたら動き回るいずみん(こういうときのいずみんは安全(ぁw)で無事に3夜目を過ごせました。

 対するミナさんと同室だった王基殿は生きて戻ってきました。僧侶だった模様…。
 勿論、無事だった3人を信じさせたほうが勝ちです。
 でも、王基殿と同室だった人はリンチ死しかしていない=シロ。

050116011

 結局投票でミナさんがリンチ。
 村は平和になりましたとさ♪

 今回はなかなか面白かったですね〜。
 狂人がいい仕事をしてました。
 次の人狼までに、また言い訳を研究しておかねば…(ぇw


050116012
      :+: おまけ :+:

 せっかくおいでになったのに、心ここにあらずのブリカツのSielさま(^-^;
 何かイベントあったのかなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/16

まったり屋台街

050115001

 15日開催の屋台街に参加してきました。

 ぷらぷらとしているといつものようにIRONさんのクイズ会場が整っていたので参戦。
 新ジャンルのFC(ファミコン)問題を選ぶも……難しすぎ_| ̄|○


050115002

 ハムさんことShadow Servantさんの大道芸。
 UOSEで新登場の衣装もハムさんにかかれば立派な小道具のひとつです。


050115003

 いろいろと見て回って(途中マフィン仲間のナースさんの売り子を邪魔しお手伝いしたり)、最後は吟遊詩人Frodoさんで締め♪
 今となっては懐かしい「Stones」や、昔ブリティン城の謁見の間で流れていた曲を披露していただきました。


 次回は売り子でもしようかなぁ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

雪祭り in Moonglow

050112001

 いつものようにバルクを貰いにMoonglowへ。
 すると、なにやらどでかいものが出来上がっているじゃありませんか〜。


050112002

 Moonglow市街のジオラマです。
 画面に収まりきれない〜(汗

 ここ数日ぼ〜っとしていたのはこの構想を練っていたのかぁ、ロッ君!(ぉ


050112003

 …って、バンクボックスが開いたらそれはそれで怖いんだけど(マテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

たましひのさけび

050110001


 …はい。
 かねてからの懸案だった釣りスキルをなんとか上げようとここ数日Quoneで海岸をうろうろとしていたのですが…60を越えたあたりから上がりが悪くなったので、苦手な船を引っ張り出してがんばってます。
 それでもなかなか上がらないので、どうしようかとマフィン仲間に相談。
 「音楽と同期してみれば?」ということだったので…トレハン候補生の音楽がちょうど現在の釣りスキルくらいだったので、魂石を使ってスキルのお引越しをして、いざ参る!


 上がりがいまいちなものの、なんとか同期寸前までもっていったのはいいけれど。

 そこから1時間、ぴくりともスキルが上がりません(*つωT)
 UOAもAMも導入してない人は船上げもさせてもらえないのでしょうか?(ぉ


 IRCでも笑われるし……(汗
 久しぶりにUOで挫折感を味わった連休最後の夜でした_| ̄|○


 教訓:スキルはまったり上げるに限る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

今日は観劇

050109001

 今日は大和シャードにて活躍中の『劇団・風』が飛鳥公演を行うというということだったので、重力に耐えつつ観賞してまいりました♪
 演目は在りし日のブラックソン卿とブリティッシュ王のお話。
 UOの歴史を語る上では外すことの出来ない人物です。

 かつては同じ道を進んでいたのに、どこからボタンの掛け違えがおこってしまったのか……失ってわかるものもあるという重いお話でした。
 喜劇も面白いけど、たまにはこういうまじめな劇もいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

Moonglow美術展

050108001  050108003

 流浪の彫刻家が作り出した動く雪像に触発されたのか、彫刻家Rod君ががんばったようです。
 ブリカツさんによると、各シャードで違っているようですねぃ。


050108002

 ビートルはエセリアルや雪像になるときれいだなぁ…と見とれていると。
 なにやら足元に挟まってました(汗

 大口で完成させればカッパールニックなのに…
 Pub29か30で報奨が変わるって噂もあるのに……

 もちろん拾っておきました(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/06

よい作品には『魂』がこもる

050105001

 今日もかまくらを見ようかとMoonglowに向かうと…いつにない人だかりが。
 どこかの街で「雪のたくさんあるところ」に連れて行って欲しいという彫刻家があらわれ、冒険者がここへ連れてきたところ、ひとつの雪像を作ってどこかへ行ってしまったとのこと。

050105002
 まるで生きているように素晴らしいその雪像は…本当に動き出したのです!
 身体を軋ませながら、雪像は目に映るものに興味を抱き、「*じぃ〜*」と観察していきます。

 …と、そこへ

050105003
 仲魔!?(ぇ

 …冒険者でした〜(^-^;
 見た目はそっくりだったけど、自分とは「違う」とわかって雪像は観察の対象を他へ。


050105004
 魂あるもの、自分の「仲間」を求めてしまうのは性なのでしょうか…。
 でも、傍に「眷属」はいたのです。

 

050105006  050105005


 その後、Rod君の作ったらまっこ像を観察。
 動かないことに少々落胆のご様子(^^;

 すると…

050105007

 港の氷の船にむかって、ゆっくりと歩き出したのです。
 途中、何もないところで倒れる雪像……わたしたちとは逆に、雪のないところはとてもすべるらしい(笑)


050105008
 立派な氷の船に驚く雪像。
 
 
 
 
 
 


050105010 050105009

とってもご満悦♪


050105011
 舳先に立つ雪像の隣に、先ほどの冒険者が再登場。
 「あのおひげの人は仲間なのだろうか?」と、雪像もしきりに気にしているし(^^;

 
 
 
 その頃、他の方々がしきりに氷の船の船頭雪だるまをWクリックしていて、そのうち口の周りが溶けるんじゃないかというほどくしゃみが…。
 それにつられたのか…「*はっくしゅん!*」と雪像がくしゃみを!
 ざわめく冒険者たち!

050105012

 …ただの真似っ子だったようです(^-^;


050105013
 そんなこんなで雪像を見守っていた冒険者たちの所為で、突然雪像に異変が起こったのです。
 「*みんなの熱気で…身体が熱くなってきた*」


050105014


050105015
 「うわっ!」
 「みんな、離れろ!」

 近くに居た冒険者達がみんな雪像から離れたけれど、時既に遅し……。

 
 
 
 
 雪像は静かに苦しんだ挙句、

050105016
静かに溶けて、その短い生涯を終えたのです…(*つωT)


 生みの親である彫刻家は、自分の「子供」がこんな体験をしたことも知らずに、どこかの街で呑んだくれているようで、とうとう姿をあらわしませんでした。

 片やRod君は、相変わらず氷の船で熱弁をふるっていましたとさ。
 どっとはらい♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/01/04

雪の魔力

 Moonglowにあらわれた彫刻家Rod君が暴走モードに突入した模様です。


050104005

 
船までつくりだしましたよw


 話しかけると、まるで雪の魔力にとり憑かれたかのように熱弁を揮ってくれます(^^;
 「hi」と話しかけて答えるNPCは、キーワードを見つけ出すといろいろと話してくれるので楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義援金のススメ

 新しくできたOriginシャードをはじめ、海外鯖で「スマトラ沖地震&津波に義援金を送ろう!」という運動が起こっているそうです。
 寄付で集まったUOgpをRMに換金して、残らず赤十字に寄付するとのこと。
 こりゃパラクエでお金を増やして3K寄付せねば!とLSにキャラを作ってパラクエをはじめたのですが……5分後死亡_| ̄|○
 野良ヒーラー蘇生で戻って回収⇒死亡_| ̄|○

 …だって、人居ないからタゲを貰いまくりなんだもん(*つωT)
 骸骨とミニオンの足が速すぎるのは、海外鯖の特典なのでせうか?(ぇ

050104001 ←クリックで拡大しまふ♪

 なのでさっくり諦めて、Originシャードに改めてキャラ作成⇒ダッシュでルナに向かうことに(^^;

050104004
 なんでも、ほとんどの山がMaxになったそうで、新たに6gの山が延々と並んでました。
 壮観…6gpだけど(汗
 


050104002
 もちろん全額寄付ぢゃよ♪

 
 
 

050104003

かんりょ〜☆


 某更新放棄された大手サイトじゃ詐欺呼ばわりされているようですが…万が一詐欺だったとしても、稼いだお金ではないのでさほど心も痛まないかと。
 パラクエしないのであれば5分で終わっちゃうので、心と時間に余裕がある方は是非是非!


 まったくの余談だけど、「津波」は英語圏内でも十分通用するという(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/03

寒空の下で…

050103001

 Moonglow裁縫屋そばのかまくらが飲食店になってました。


050103003
 禅都からの出張売り子さんでしょうか…お寿司やお茶も売られてました。
 折角なのでお寿司を注文。
 港が近いせいか新鮮なネタで美味でした♪

 

050103002
 氷のラマっこ像を彫っている芸術家さん。
 
 
 


050103004

 今日あらたに発見したのが、かまくらに入ると…ぐつぐつと音がするのです。
 面白がって何度も出入りしたのは内緒だ(ぁ

 
 
 
 
 
 
050103005

 厩舎は街RBを持っていないキャラでも気軽に行けるLuna市街を使っているのですが…この光景(多分厩舎バグ)に何度出会ってることか…Calmの掘り修行が終わって荷馬を預けるときに、心配になってもう一度見にいっちゃう(^^;
 UOSE新ペットが時々follow0になってたり、幽霊ペットが彷徨ってたり…まだまだ直っていないバグはあるなぁ(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

新年のご挨拶。

050101001
あけましておめでとうございます〜♪


 旧年中はご訪問ならびにわたしの外の人達(ぇ)におつきあいいただき、誠にありがとうございました。
 Pスキル皆無の為、狩場などではお荷物にしかなりませんが…今年もよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


 画像は昨日の続きのつもりだったのですが…さすがに新年。年越しをUOで過ごす方々が一緒になってしまいました(汗
 「コカイン云々」とはしゃいで(違)いらっしゃるのは、カリンちゃんのだーりんさまです♪
 コカインの正体や如何に!?(ぉw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »