« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

書き納め。

041231001


 早いものであと数時間で2004年も終わろうとしています。
 マフィンイベントのお陰で仲間が増えた今年は、2年あまりのUO歴の中で一番忙しく、かつ楽しい1年(…というか数ヶ月)でした。
 この場を借りまして、皆様に御礼申し上げますm(_ _)m

 2005年も楽しく愉快なUO生活を送ることができるようがんばります♪


 皆様、よいお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘘のつき納め

041230001

 30日に開催された「年忘れ人狼大会」に参加してまいりました♪
 今回も大勢の参加者でにぎわいました。


041230002
 前回と違い、今回は善良な村人だったわたし。
 しかし、前回大活躍だったお陰(爆笑)か、同室の方々みんなが疑いまくります(^-^;


041230003
 2夜目…前回美味しく戴いた北斗の客人Papaさんにもしっかりと疑われてまふ…いぢめたくてもいぢめられないのにぃ(*つωT)


 …こうなったら

041230004
どうだぁぁぁぁぁ!(マテコラw 

 いや、ただ単にいずみんの真似なんだけど(自爆w


041230006  041230005


041230007
 第3夜のWilhelmina(ミナ)さんも、狭い部屋をぐるぐると逃げ回る始末(*つωT)
 (*´・ω・`)いぢめ(たくてもいぢめられ)ないよぉ〜(by.ぼのぼの

 
 
 
 

041230008
 夜が明けて、リンチで最後の狼が処刑されて…村人初防衛♪


 第2回も村人で、無事生き延びることができました♪


 
 
 
 
 3回目はリアル都合で見学にまわることに。
 客観的に展開が追えて、なかなか勉強になりましたです(^-^;

 でも、今回ははっきり言って不完全燃焼だ……新年人狼であけおめ大会に期待♪(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/26

年末の街角

041225002

 久々にHavenの道具屋で植木鉢を購入→近所の畑で土詰めをしようと向かうと…パーティでもあったのか、いろいろと設置されてました。
 「輝き」がいい感じです。


041225003
 Moonglowの裁縫屋近くにぽつんと佇む雪だるま。
 隣にはエスコート待ちのNPCがいたのですが…こんな日にノースリーブは寒いっしょ(^-^;
 そんなわけで、頑丈なつくりで暖かそうなTrinsic北銀行までエスコートしてさしあげました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2号店開店(汗

041225001

 ベンダー的に容量をくらうガーデニング植物を移転させて、2号店「Spookies Flower Shop(所在地)」を開店いたしましたです。
 カラー植物はすべて2号店に移していますのでご了承くださいませ。

 なお、プレーン植物は引き続き1号店でも取り扱っております。
 ちなみに…お値段は2号店のほうが若干安くなってます。

 これでやっと扱える雑貨が増える…日曜は在庫確保だ〜(*つωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

久々の大物!?

041222001

 鍛冶バルクで久々に上級大口キタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━!!
 Psc20です…欲しかったんだよおぉぉぉぉ!

 でも、小口1枚もストックなかった_| ̄|○
 ベンダーから買うお金もない…というか、相場もわからん(汗
 まぁ、のんびりと集めますかな(^-^;


041222002

 秘密基地に、トレハンで忘れがち&不足しがちな雑貨を扱うベンダーを置いてみる。
 箱の中にはショベルと戦利品をいれるバックパックが入ってます。
 ディスプレイの灰色地図は地図スキルさえあれば簡単にできるので、間違っても買わないようにw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/21

月が恋しい夜に

041220001

 カリンちゃんことArwenさん主催の「UOで人狼」に参加して参りました。
 詳しいルールは「UO 人狼」でぐぐってください(マテw

 もちろんやったことがないので、カリンちゃんのサイトでお勉強してから会場(Minocのジプシーキャンプ)へ。
 既にメンツはほぼ揃っているようです。

041220002

 時間になったので整列。
 初回はわたしやWilhelmina(ミナ)さんが初心者ということもあり、カリンちゃんが進行役で始めることになりました。

 IRC「人狼チャンネル」で合図のあと、一人づつ進行役の元に「役割」を貰いに。
 いよいよわたしの番…渡されたものは「熊マスク」
 いきなり人狼役かぃ!w

 同じ人狼役のIzumiさん(いずみん)とパーティーを組み、どうするか相談。
 パーティメッセの誤爆は勿論、無言すぎても怪しまれる(らしい)ので大変だぁ(^-^;

041220003
 狼でない方たちがどきどきしている中、いよいよ開始です。

 
 
 第1夜の生贄…もとい同室者は、倭国からお越しのFlash料理人壱川さん
 「Flash拝見してます〜」
 「おぉ」…などと和やかに会話しつつ……

041220004
はぃ♪

 壱川:「………」

041220005
残念〜〜〜〜!

 牧師斬り炸裂されてしまいました_| ̄|○

 壱川:「チクらせていただきますね♪」

 ぐにゅぅ…かくなるうえは……

041220006
 朝が来て、誰が怪しいかを議題に会議がはじまりました。
 こうなったら早い者勝ちです。

 Quone:「こわかった…」

 皆の顔がこわばる…。

 Quone:「壱川さんに襲われました…わたし、牧師だから逃れることができました」
 壱川:「いや、襲われたのは俺です。狼はくのれさん」

   …くのれじゃないもん(*つωT)

 Quone:「次にまた襲われたら死んでしまうけれど、ここで狼を処刑できればみんなが助かるから…」←聞こえないフリ(ぁ

 …そして投票。思惑通り壱川さんを謀殺することに成功♪

041220007
 第2夜はいずみんが同室の方を襲うことに。
 わたしはミナさんと静かな夜のひとときを過ごして、第3夜で祈祷師の朱治(しゅち)さんに返り討ちにあって終了(^-^;


 第2回はカリンちゃんも参戦。
 役割は鍵箱に入れて好きなのを引くということになりました。

041220008
 第1夜の同室者はAnne(あね)さん。
 ご指名をうけてしまいました_| ̄|○
 いいのかなぁ? 大丈夫かなぁ?

 だって、わたし……

041220009


 今回も狼なのっ! (*ノノ)キャ


 しかし、今回は狼連合で話し合いの末「1夜目は様子見」なの。
 心に牙を隠しつつ、まったりと会話して朝を待ちます。

 そして会議。
 「わたしは無事だったけど……あねさんが様子見たってこともありますよね」
 この一言が効いたのか、あねさん投票→サイコロのコンボで謀殺成功♪

 第2夜は狼同士でていいくさん(ごめんなさい…文字化けしちゃうので平仮名で)と自動パスに持ち込み第3夜。
 お相手はミナさんです。

 まさか2連続はないだろうと安心しきってる様子のミナさん。

041220004

 ミナ:「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
 ごめんねぇ。その「まさか」なのさっ♪

 そしてここでハプニングが!
 ていいくさんがIRCに誤爆&熊マスクを標的に渡しそびれてしまう。
 自己申告で死人ローブ着用で退場。
 殺してしまったわたしの立場が一気に危なくなってしまいました(汗

 そして会議。

 Quone:「びっくりしました…ミナさん、いきなり『ごめんねぇ』って目の前で自殺しちゃったんです」
 こうなったらハッタリかますしかなかとです…(ぉぃw
 ミナ:「OOoOOoOoOoOOoooOO」

041220011
 しかし、流石に怪しまれます。
 そこで、もう一人の狼のいずみん(またかよw)と共同で朱治さんを陥れることに。
 投票の結果はばっくりと割れて3人同票。
 サイコロで難を逃れる狼連合(^-^;

 

041220012

 いずみんからの情報で「村人確定」の北斗の客人Papaさんと組んで、生き残りに成功♪
 ぱぱさんも人狼初めてということで、その後はほのぼのと会話を楽しませていただきました♪

041220013

 そして夜明け…村には二人の…いや、ひとりの人間と、一匹の人狼が残りました。
 4夜を過ぎているのでサイコロ勝負です。
 かつて「レジェンダリー不運」を名乗りかけたQuoneの籤運や如何に!?


 ……僅差で負けちゃった_| ̄|○
 でも、狼連合のヘルプのお陰で初心者なのに最後まで生き残れました。
 いずみん、ていいくさん、ありがとでした♪


041220014

 深夜にも関わらず第3ラウンドに突入♪

 次の役目は「狂人」。やってみたかった♪
 いつ死のうかとわくわくしながら、1夜目は様子見。

 しかし、これがまずかった…。

 
 
 

041220016
 …でも、よりにもよって準味方の狼に殺されてしまいました……(*つωT)
 しかし、このあと思わずもらした「狂人だった」の一言にいずみん混乱?
 狼役の馬岱さんは最後まで生き残ることに。

041220017

 しかし、その馬岱さんも「3人部屋になったら2人襲うことが出来る」のをご存じなくて投票で死亡。
 3度とも人間側の勝利で終わりました。
 く…次は生き残ってみせる!(また狼するんかw)


041220015
     :+: おまけ :+:

 途中でコネロス(?)したRuriさんにいたずらする変態の図

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/19

はぢめてのライキューム

 毎度おなじみ屋台街見物にいってきました♪
 今回はMoonglowのLycaeum(ライキューム)ということで…間違えて妖術師ギルドに逝ったのはないしょ(ぁw

 Moonglowからテレポーターで逝けると知って、早速うろうろと。
 Wilhelminaさんにご挨拶していただいてたのに全く気づかず(汗
 大変失礼しました〜m(_ _)m

041218002
 第2マフィン工房の家主様がお弁当を販売されていたので早速購入♪
 「デラックスチキン弁当」をオーダーすると…さすがはでらっくすだ〜!
 ただ、今のQuoneじゃ食べることもできず…いや、もったいなくて食べられないのもあるんだけど(^-^;


041218004
 GMイベントレポートでおなじみのKaoriさんのツリーオブジェ実演ショーも見学してきました。
 やはり、内装オブジェは誰でも入手できるアイテムで作るのが一番だと実感。


041218005
 何故牛さんが並んでるんだろうと思いきや…ミルク販売(搾りたて)でした。
 美味しそうだったなぁ…ご馳走になっておけばよかった。


041218006

 そして、数周しているとIronさんクイズを発見。
 前回からやたらと行列が長くなってるのは気のせいかなぁ…以前のギャラリーが「やってみようかな?」なアットホームな雰囲気が好きだったけどなぁ。
 でも並ぶ(ぉぃw
 並んでいる最中にお茶を淹れに離席してたらAnneさんに話しかけられていたらしい……一度ならずや二度までも失礼しましたm(_ _)m
 毎回参加しているから顔を覚えられたのかも…。
 今回のクイズも難しかったとです(*つωT)

041218007
 で、Quoneの数人前にWilhelminaさんが挑戦されてて、見事正解。
 いざ景品(お題は「迷惑行為」)授与の時に、Beatleの前で「こちらへ〜」と呼ばれていたのですが…

 ←な、なんなんだ…烈しく気になるぞ!?(;´Д`)

 (あとでご本人捕まえて真相を取材。たしかにある意味「迷惑」だけど羨ましい商品でした♪)


 そんなこんなであっという間に閉会式の時間になってしまったので、そそくさと退散するのでありました。
 今回はハムさんの大道芸あったのかな…見そびれてたらへこむ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんべんだらりと。

041218001

 Nagilyの武士道が75を超え、スキルが上がりにくくなって煮詰まってきたので、気分転換にたまりにたまったLv1のトレハンマップを片付けてみることに。
 よく数えてみると250枚以上もあった…すでに気分転換の範疇を超えてるし_| ̄|○
 釣りキャラもいないのに、なんでこんなに貯まるんだろう…掘り騎士CalmのShame Lv1修行の成果もあるだろうけど、それ以前にふらり立ち寄ったベンダーに安く売ってあるとついつい買い占めてしまうのが原因かも…(ぉーぃw

 面倒がられて安く売り叩かれるLv1地図ですが…100枚単位で集めると同じポイントが数枚ということもあるので結果的に楽になったり♪
 いつもはごみマジックはガーディアンモンスの死体に放り込むのですが、今回はBeetleをお供に鉄マジックはお持ち帰りすることにしました。
 溶かせばインゴットが貯まるし(^-^; ←貧乏根性丸出しw
 昔はマジックを溶かしても1インゴットにしかならなかったのにねぇ…。
 スクロもネクロ以外はお持ち帰り→魔法屋で売り払うのコンボです。

 時々放置されてる火エレなどをしばいてまったりと60枚前後捌いてきました。
 お陰で120Kほどの儲けに♪
 Lv6のトレハンもやってみたいけど、まだまだトレハン候補生が育ちきっていないので、当分(年単位での)先の話になりそうです_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/17

スキル上げに飽きた日は

041216001

 作業場の内装が中途半端に放置状態だったので、ちょこちょこと弄ってみる。
 どこかでみたオブジェがあるのは気のせいでしょう( ´ω`) (コラw

 深緑のなでしこを生垣に見立てるのはずいぶん前にどこかで見たのですが、こういうことを考え付くのってすごいなぁ…。


 ついでに屋根裏に書斎も作ってみました。
 並んでる本はUBBMで買い漁ったものです。自作はまだ飾ってません(汗

041216002 飛鳥マフィン工業絡みで戴いたFinniganスタチュー(美化しすぎらしい)を飾ってみました。
 素手で殴るのは痛いので、ハンマーを添えてみました(ぉ


 これでストレージが残り100くらいに…岩のスタックはまだなんでしょうかね_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

ブリジャン当選発表!

 コブラーサカイを探して徳之島の家をゲットだぜ! …というイベントの当選者発表が本日禅都銀行前にて発表されました。
 ……まぁ、ハズレたのはお約束なのですが(*つωT)
 番号的にすごくおしかった(汗

041215001

 せっかく禅都にきたので、周辺をぶらぶらとしてきました。
 とあるお店のオブジェが凝っていたので無断撮影(^-^;

 内装はかなり好きなほうなのですが、性格的に「いかに使いやすく、かつシンプルに」する傾向にあるので、こういう芸術的な内装には憧れます。
 早速いくつか真似…げふんげふんw 参考にしよう。(^-^;


 お店もそろそろ改装したいなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/14

プロ書家誕生♪(違

041214001

 Quoneの書写スキルがあっさりとGMになってしまいました。
 瞑想しながらスキル上げしていた頃に比べて、マナ回復装備を揃えてみるとかなり楽でした。

 あとは残されたあのまったりスキルだけだなぁ…(謎w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/13

でっきるっかな?

041213001

 先日の疑問を解決する(いずみん情報thx♪)べく、長いこと放置封印していたトレハン候補生を呼び起こしてマラス・Lunaと徳之島・禅都で検証してきました。
 地図GMが描く解読不能の地図…前衛芸術か?(ぉ

 地図作成で書ける地図は4種類。
 4色できるかと思いきや、Lunaでは3色しか確認できず。
 禅都では4色目が出てきましたけど、全色作成は無理のようです。


 …ちゅーわけで、地図作成スキルがあれば作れるので「珍アイテム」ということです。
 ベンダーの飾りにしてても買わないように!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

再びスキル上げ〜

041211003

 最近のQuoneは書写スキルGM目指して修行中。
 ほどほどに静かで音楽がいいTrinsicで毎日8thスクロを書き書きしています。

 Trinsic北銀行で現在マフィンイベントのご褒美シャツを配布中なのですが、2Fにぽつねんと1枚だけ忘れ去られているシャツが…。
 因みに、しっかりとGMロックがかかって取れません(残念!)


041211002
 片やNagilyは武士道スキルを上げつつ革&種収集の為キモ虫と戯れちぅ。

 
 
 
 最高級品出ました!
 
 
 …と、感激に浸っていると。

 
 
 

 
041211001

 深夜に情けない悲鳴を上げたくなるような光景がw
 つくづく動画でお届けできないのが残念……引っ張ってる(片っ端からWクリしてタゲらせている)方の気が知れない(^-^;;;


041211004
 ところで…これって何なんだろう?
 地図GMでも「そのボロボロの地図は解読できませんでした」と言われる始末。
 地図修行はAoS前に終わってるので…単なる仕様の変更?

 とりあえず2枚ほど拾っておきました(^^;
 
 
 
 
 
 ……それにしても。
 ココログの仕様が変わって画像にテキストを回り込ませることが出来るようになったのはいいけど、いまひとつ使いづらいぞ(*つωT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/09

紅いナイトメア

041208003

 飛鳥の至宝とも言われている「紅いナイトメア」を拝めるイベントがあるというので、見物してきました(^-^;
 なんでも、わたしがUOを始める前のイベントで各シャード3頭しか沸かなかったというすごく珍しいメアで、今では飛鳥でしか確認されていないそうです。


041208002 流石は赤メア。有名人も見物に来てます。






041208001 …で、これが噂の赤メアさん。
 というか…綴り間違ってないかぃ?(^-^;
 
 
 
 
 このあと、赤メアは譲渡されていきましたとさ。
 当事者らしき方々はパーティーメッセでお話していたので状況が全然掴めませんでした。
 テイマーな方には垂涎ものらしいけど…やっぱメアは黒いのに限りますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

こつこつの成果

041207001.jpg

 ここ数日ずっと99.9で足止めになっていたNagilyの包帯スキルが、ASUKA BBSで落札した武器の試し斬りの最中にあっさりさっくりとGM達成しました……_| ̄|○ ナガカッタ
 こつこつと取り組まないと上がらないスキルなので「やったぜ」感もひとしおです。
 もうひとつの鬼門・レジ上げをがんばらねば…(^-^;


 そんなこんなで、落札武器が武士道上げによさそう(適度にマナリーチ・ダメージちょい少なめ)だと判断。
 「ほんじゃま、帰りますか」とふと傍らに目をむけると……

041207002.jpg

 キモ虫の革がっ!

 もったいないもったいない(ぁw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/06

知らんかったとです。

 ひろしです…。(うぉぃ!w

 最近は徳之島・禅都北の砂漠在住の「キモい虫」ことDeathwatch Beetleを狩りよるとです。
 目的は盆栽の種。
 exceptional(だったっけ?)までは出るのを確認しとるけん、commonとuncommonはさっくりと無視してrare以上を回収しよるとです。
 のんびりと武士道を上げながら「グチョッ」という攻撃音に「ひぃぃ」っち冷や汗をかきつつ狩りよったとですが…ふとあることを思いついたとです。


   「革、取れるんやろか?」

 生産魂は狩場でも発揮されるとです…。
 哀しか事実です…。


 気ぃ取り直して、死体に刃物を入れてみたとです。

041205003.jpg

 思ぅたごと、革が取れるとです!
 ばってん、虫やけん、肉は取れんとです…。
 乗っている虫の餌は持って来んといけんち判ったとです。
 またひとつ賢くなったヒロシです……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

いぼってきました

041205001.jpg

 お店の蔦の在庫を確保していなかったので、売り切れたため慌ててHavenの沼地に収穫しに行ってまいりました。
 (タイトルの「いぼる」とは、ぬかるみなどにズッポシ「ハマる」という意味の方言です(^^;)
 緑の棘を埋めた後、一定時間再度埋めることができない(ある技を使えば連続も可能だけどめんどうなのでしないw)ので、boglingとたわむれるひとこま。
 少々のお金とLogを落としてくれるのでせっせとかき集めながらまったりと過ごしてきました。


 一仕事終え、作業場に戻ると……

041205002.jpg

 ご近所のお宅にはまってるまいう〜君発見。

 パブ26(?)から、攻撃フラグが立つと家への進入ができなくなるのですが、これって出ることもできなくなるわけで…。
 玄関の扉を開けてあげると出てくるのですが、自分では開けられないわけです。
 家にログインしたらモンスが!…という場合、タゲられて「@バン」しても「すでに立入禁止です」と冷たくあしらわれてしまうのです(*つωT)
 「@バン」をマクロに入れてる方は「@追い出す」も追加しておきましょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

つまみ食え!

041130001.jpg

 マフィンイベントで最後に奪還した食料の一部が、Britain東の「The Unicorn's Horn(ユニコーンの角亭)」裏にて市民に開放されてました。
 …また完食目指さないとだめ?A^-^;) アセアセ

 とりあえず戦士系キャラを総動員してマフィンだけつまみ食いしておきました。
 あ、あとは任せた…ぐふっ。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »