« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

日々是平和哉

 もったりまったりと怠惰な日常のひとこまを集めてみました。

041129001.jpg

 パブ28導入当日。
 念願の樽バグも修正され、早速80本ほど作り、TeaでひたすらPOT詰め作業中。
 マフィンイベントも一区切りついて、久々の単独行動…こんなに淋しいものだったとは(^-^;
 孤独には慣れたはずなのに…ほんとに人間って弱い生き物だなと実感。


041129002.jpg

 まだマフィンイベント中のひとこま。
 焼くのに疲れて、ふらふらとNagilyで彷徨っているとオーガに因縁をふっかけられました。
 丁寧に因縁かけ返していると、背後からエティンが加勢しに…この頃はまだ楯スキルがあったので動かずに返り討ち。

 ……と、同じような光景&死体配置が3度続いて思わずつぶやいたのがこれ(^^;


041129003.jpg

 マフィンを焼いているうちに、お店の来場者数が1000人になってたので記念撮影(ぉ
 …しかし、正確には500人を少し越えたくらいだったり(^^;
 この土地を購入して拡張した頃に家の腐敗が復活して、隣の家が対象だったせいで結構立ち寄ってカスタマイズ見学してくださった方がいらしたようで、開店時の来訪者が500人近くになっていたわけです。
 いやはや、本当にありがたいことです♪


041129004.jpg

 ミノック鍛冶屋(銀行西)に佇んでいらしたとある職人さまのプロフ。
 感動のあまり撮影してしまいました。

 最近は鍛冶職人も修理(DEEDを書く)くらいしか出番がないからなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/28

へっじめいず in Moonglow

 イベントで貯まりまくったSSの整理をしていると、IRCにて「グロウに迷路出現@」とアナウンス。
 ほっぽりだしてログインしてみると……

041128001.jpg

 地球儀でお手製の迷路ができてました。
 3秒で攻略♪(ぉ


041128002.jpg 製作者さま(右端・無断公開)

 スキル上げの産物を並べてみたとのこと。
 ただ捨てるより、こういうパフォーマンスもありかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の寿ぎ

041127m01.jpg

 飛鳥マフィン工業社員であり、最近大道芸で赤丸急上昇中のハムさんことShadow Servantさんの結婚式に出席してきました♪
 3D必須とのことだったので……動くかどうか不安を抱きながらログイン。
 UOSUも無事に使えた…XP万歳!(ぉw

 3Dなんて、UO初日の数分間と、内装していてアイテムの確認をする(これも今やCtrl+Shiftで2Dでも可能になった…)くらいにしかログインしたことないので、1歩歩くのにも苦労する有様。
 それ以前に「ガクガク」なんですが(^^;


 流石に芸人。
 SSには撮り損ねたけど、誓いの言葉のときに微妙な「間」を置いたり…

041127m02.jpg

 この後がすごかったw
 流石は集積所跡で共に「ハァハァ」した仲だ。やりおるのぅ(爆)


041127m03.jpg 記念撮影♪


 その後、新婦の職場にて二次会。久々に泥酔してみました(笑)
 やはり結婚式っていいね……。
 せめてUO内でくらいは結婚してみたいものだ(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

遊び足りない社員たち

 イベントも完全終了し、飛鳥マフィン工業社員にも平穏で退屈な日常が戻ってきた今日この頃。
 なんとなく集まっているIRC内で「そういえば、記念撮影してないよ」という話になり、急遽第1工場に集合してみる。

041127001.jpg  生産命のTeaなのになぜか戦闘ポーズw

041127002.jpg

 この画像を撮る(全員おじぎしている状態にする)のに10分はかかりました(^-^;
 マフィン焼いてるときにはあんなに団結してたのに(爆)

 「お辞儀をずらしてウェーブにしよう!」ということになり、玄関先に並ぶ社員たち。

041127003.jpg

 静止画なのが残念だけど、けっこういい感じでした♪


 …で、ここで調子に乗る社員たち。
 「ブリ1銀前で社歌を歌おう!」といっせいに繰り出す。
 Britainの城のお堀の前で整列⇒歌おうとしたとき「歌詞わかんない」という不埒な社員が(憤)
 ……ええ。わたしもその一人でふ_| ̄|○

041127004.jpg

 Hannaさんに本をコピーしていただき(&IzumiさんにIRCにコピペっていただき)…いざ!


 結果は……見事ばらばら_| ̄|○
 観客の皆様(2名さま)に申し訳ない結果となったのでした。
 飛鳥マフィン工業の次回のライブはどうなることやら…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和家具のススメ

041127005.jpg

 マフィンイベント(違)のお陰で新しいアイテムもすべてお預けになっていたのですが…ようやくいろいろと試すことができました。
 今回一番お勧めなのは、大工スキルで作成する「Short Cabinet」。
 コンテナ属性ですが、机のように「重ねて」レイアウトできるのです。
 しかも、引き出しのグラフィックいっぱいに物が入るようになってます。
 画面いっぱいがコンテナ範囲というのはありそうでなかっただけに嬉しくなり、作業場のレイアウトをちょこちょこと弄ってしまいました(^^;

 作業しやすくなったついでに貯まりに貯まった布大口バルクやらをこなし、裁縫屋にまとめて納入したら250Kほど収入が…イベントのお陰で財政逼迫していたので助かったよママンヽ( ´ω`)ノ
 あとは掘りをがんばって鉄インゴの確保ですよ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/21

ハムな芸

041120001

 屋台街に、マフィン工業社員でもあるハムさんことShadow Servantさんの大道芸を観にいってきました♪
 発言に一工夫加えるだけで、一人3役も演じていらっしゃいました。
 いやはや、すごいなぁ……。

 なによりもすごかったのは、途中何度も妨害にあったにもかかわらず、落ち着いて舞台セッティングをされていたこと。
 わたしだったらキレますw(ぉぃ


041120002
 そして、屋台街といえば…のおなじみのあのクイズ、今回も勿論参加してきましたぞ♪
 ただ、屋台街開始から1時間も経ってやってきたのと、ハムさんの大道芸に見とれていたから、並んだときはすでに0時を回っている&景品残りわずかという事態に(涙)
 しかも今回は景品が豪華だったせいか、難しかったなぁ…(*つωT)


 …実は、この記事は12/14に書いてます(汗
 やっぱ、もう少しマメに更新しなきゃだめですねぃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/07

食べた後は出せってか?

041101001.jpg

 日本全シャードでまたイベントが始まりました。
 今度は食料を集めてこいというもの。
 リアル用事で開始時の10/30にはログインできなかったので、31日から料理GMのTeaがお出かけ。

041101002.jpg

 飛鳥民のがんばりあって、見事にカンスト♪


 集積場に居たFinniganさん。 041101003.jpg

 誰かがわざと幽霊になって突っ立ってるのかと思いきや…HP満タンなのです。
 食材がカンストして、市民が詰め寄ると……

041101004.jpg 逃げたw

 追いかけて〜追いかけて〜♪
 お〜いかけてぇ〜…Finnigan Office〜♪(ぅぉぃw

041101005.jpg

   Finnigan:明日もあるんだから、よい子は寝なさい

 そして…彼がのたまうた通り、1週間経った今でもイベントは続いてます。
 もうマフィンはいいよママン_| ̄|○


    :+: Teaが常駐している第2マフィン工場 :+:

041102001.jpg

 殺伐としている(らしい)第1工場と比べて、こちらはなんとも個性的な職人が集ってとても楽しいところです。
 使い勝手もいいし、ここで何人ものNewbeeシェフがマフィンGMになりました。

 そして、こちらの家主様はあの新潟地震で被害に遭われたにも関わらず、こうして作成の場を提供くださいました。
 お陰で楽しいひと時を過ごさせていただいております。
 個人のBlog上で恐縮ですが、感謝申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »