« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/29

遅咲きですので…(ぇ

04102901.jpg

 バルクを貰った後なんかにこつこつちまちまとスキル上げを続けていた結果…本日、アカ暦27ヶ月にしてようやくRianの採掘スキルが真のGMになりました☆
 長かったなぁ…(*つωT)
 掘り手袋+5の呪いの為にボーナスつきですけどね……(えへっ
 青鉱石を掘るためにはめた手袋、脱いでもそのままだったり(汗
 いつかフィックスされるだろうと覚悟してたけど…とうとうそのままなのかな?(^-^;
 まぁ、がんばったご褒美だとプラスに受け止めることにしよう(マテ

 とうとう空樽がなくなってしまったので、樽販売は現品限りとなってしまった。
 あと少しでUOSE導入…勿論和家具を置くつもりですよん♪
 木材の消費が半端じゃなさそうなので、樵キャラのスキルを上げて調達しないとなぁ…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

たるたるたる

04102701.jpg

 今日また変なパッチが当たってます。
 いや、雰囲気ぶち壊しのローカライズはもういいから、はよ樽作成バグを直してください_| ̄|○
 Quoneの銀行に紫色の空樽数個を発見したけど…足りなさすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

らぐらぐらぐ

 今日の飛鳥はむちゃくちゃ重い…。
 POT樽5本詰めるのに1時間もかかっちゃったよ_| ̄|○
 そのPOT樽も、作成段階の途中でバグってしまって出来ないので、今日の補充分+在庫分で終わりです。
 次のパブで修正って言われても…UOSE導入後じゃん_| ̄|○

 まぁ、修正されたら即補充できるように、今から秘薬集めておくか( ´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

砂まみれの青春(ぇ

04102401.jpg

 斧騎士のスキル完成までに楯をもう少し上げておきたかったので、Yew牧場の羊風呂につかっていると……こんなところにおじぃちゃんがっ!
 徘徊もほどほどにしませうね……(*つωT)


 などと…スキル上げに夢中になっているうちにとんでもないことに。
 先日入れたガラス細工が完売してました(*つωT)アリガトー
 早速作らなきゃ…と砂専用セキュアを見ると……とてもじゃないけど全然足りない。

04102402.jpg

 砂漠に掘りに行くほど命知らずじゃないので(^^; MaginciaやNujel'mの砂地で地道にざっくざっくと2時間近く砂と戯れてきました_| ̄|○

 堀GMでないと掘れない上に、なかなか集まらない。
 (10回掘って3個集まれば御の字)
 そして何よりもスタックできなくて常時在庫を抱えるのに苦労する砂に光が当たるのはいつのパブになるんでせうね…( ´ω`)
 花崗岩も植物の種も、アーケインジェムも早くスタックするなりバルク本みたいな収納システムを早くどうにかしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/23

UOSEパブ先行導入

 22日深夜に植木の水遣りを忘れてたことを思い出して、舟こぎながらやっていると…「今からUOSEパブ導入のためのメンテにはいっちゃうよ〜」とメッセージが。
 初めて赤いメッセを見てびっくりした〜(^-^;


 昼間はリアル用事でインできなかったので、夜にいろいろと確かめてみました。
 まずはMinoc鍛冶屋。

04102201.jpg

 アップデートがあると街のNPCの名前や配置が変わってしまうのでいやな予感はしたけど…やっぱり「千夜一夜」第一話の登場人物のひとりであるWilsonさんが居なくなってました。
 バルクはこの親父から貰ってたから、ちょっと淋しい(*つωT)
 第三話のフリッツなんかも居なくなっちゃったのかなぁ…。


04102202.jpg RBのチャージが倍に。


04102203.jpg

 「ござ」は裁縫スキルですね〜。
 いろいろな種類があるようですが、DEED状態で作成される模様。
 (完成画像がなかった…画像ファイルがないわけじゃないだろうなぁ(^^;)


 そして…料理人に久々の光明(?)の寿司ですが……。


 
 
 
 
     _| ̄|○


 
 
04102204.jpg

 料理GMのTeaでコレですよ。
 銘が入れられると言っておいて高品質の作成確率が0%って何やねん!
 料理パワスクでも導入する予定があるんかぃ!ヽ( `ω´)ノ
 バグだよね?


 あと、「空樽」が作れないバグがさりげなく発生してるのがとても痛い…。
 空樽の在庫がなくなったらお店の収入激減です_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

動物園にいってみた。

 最近新しい戦闘キャラ育成の為に牡羊座の彼と連日デートしています。
 槍とメイスが得意な彼。Despiseというマンションに住んでいて、口癖は「シャー!」
 ……それってただのウッシャー君(Lizardman)やろ!_| ̄|○

 だって、ヤツ言うでしょ。「おひつじっざ〜」ってw


 まぁ、無駄話もそれくらいにしておいて(^-^;
 久々に戦闘キャラ(斧パラディン)を育ててます。
 ゆくゆくは武士道を入れてみるのも悪くないかなぁと…(妄想)
 最初から育てるのって楽しい〜♪

 で、昨日もDespiseで修行するべ〜と乗り込むと、お店のルーンがあったわけです。
 時間はあるし、とりあえず偵察見学にいくことに。

 お店自体は普通に冒険者のためのお店でした。
 転送バッグなかった_| ̄|○ ←飢えてる
 んでも、「ここどこやろ?」と思いちょっと周辺をぶらぶらとしてみることに。

 道沿いに北上すると…

04102101.jpg

 動物園…Moonglowだったのか……いいなぁ一等地(コラ
 わたしがUO始めたころは、運営資金の寄付がないから倒産(?)して動物がいない状態だったのですが…何時の間にか営業再開してたのか〜。
 しかも、襲ってくるタイプのヤツはこっちをタゲるタゲる(^-^;
 その時に出てくるメッセージに「the mystic llamaheader」ってついてるんだけど…どういう意味なんだろう? 謎。


 暫くうろうろと堪能して帰路につく。
 ……何か大事なことを忘れているような気が(ぉーぃ


     :+: おまけ :+:

04102102.jpg

 兎狩り専用装備。
 「殿下!」と思わず言いそうになる(何謎
 刀じゃなくて拳銃なら完璧なのになぁ…マントも白にするかな(コラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/20

お店でびっくり

 お店での出来事をふたつほど(^^;


     :+: その1 :+:

 どうしても入れたかったガラス細工を結局Pot樽のベンダーに持たせることにして、レイアウトの準備をしていると…何やら近づいてくるものが。

04101901.jpg

 船で買い付け?((((;´Д`)))) と一瞬ビビリ入りましたが…誰も乗ってない。
 ゆ…幽霊船?((((;゚Д゚)))) しかも2隻も!

 …ただの放置船のようです(^-^;;;
 放置船って流れてくるんだ〜。知らなかった…。


     :+: その2 :+:

 リアル用事で夜にインできず、夜中にバルクだけでも貰っておくかとQuoneでイン。

04101902.jpg

 昔某百貨店で地獄の補充やってた時の悪夢再び?…と一瞬慌てました(汗
 (Quoneは樽を作れないので、Rianでまとめて作成→居候先の床に積み重ね⇒共有者のNagilyでイン→家具タブで色付け⇒Quoneで回収・補充と気が遠くなるほどに面倒な手続きを踏んでいたわけです←AoS以前の話(^^;)

 どうやらお客様がわざわざ使用済みの樽を持ち込んで下さったようです。
 うれしー(*つωT)
 こちらをご覧になってらっしゃるかはわかりませぬが…ありがとうございました〜m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/18

フィニガンの意地

 飛鳥Britaniansの勝利に終わったマフィン戦争、またしてもフィニガンの逆襲が始まった模様…。

04101801.jpg


 プロトタイプってなんやねんw


 試作品なだけあって、まだ食べることはできないようです(^-^;
 これって…1個で空腹→これ以上無理にもなりかねんなぁ…

 いよいよ某シャードのように市長を闇に葬らねばならない事態に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の胃袋、勝利す!

041018m1.jpg

 18日未明に、フィニガンオフィス屋上のマフィン工房のマフィンが見事に完食されました☆
 その瞬間に立ち会えなかったのはすごく残念だけど、資材イベントといい飛鳥民のノリのよさに感心しつつもにんまりとしちゃいました(^-^*

041018m2.jpg ←勝利宣言


 さて、マフィン狂は次はどんな手を打ってくるんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/17

屋台街見物〜♪

04101601.jpg

 10/16、Nujel'mに謎の桟橋出現…屋台街のためのGM設置物だった。

04101602.jpg

 園芸&料理人には見逃せないブツがっ!
 船を出さずに無限ピッチャーが作れちゃいますよ奥さん!

 作り方は至極簡単。

04101603.jpg

 ピッチャーをWクリック→白波にターゲットの繰り返しでおk。
 グラフィックは水が入った状態だけど、白波からなら何度でも汲めちゃう。
 どこかあいているキーに『Lastobject→Waittarget→Lasttarget』のマクロを組めばTV観ながらできちゃいます。


 そして、夜になって屋台街開催。

04101604.jpg

 今回もコスプレ軍団(写真はかぼちゃ部隊)が流行ってました。

 そして、屋台街といえばコレですがな(^-^;

04101605.jpg

 今回も難問ぞろいの中、わたしだけ簡単な問題だったような…(汗
 勿論正解して、裁縫報奨の「黄緑色のやつ」を戴きました♪

04101606.jpg ←笑ったみ○ディレイ

 ほかには釣竿持って釣りにいっちゃったりとか…毎回笑わせてくれます(^-^;


04101608.jpg

 今回一番人気があった「MAF賭博」に並んでみる。
 1回5Kでお互いサイコロを振って、合計数で勝てばMAFを貰えるというものでした。

 籤運が悪いわたしは…

04101609.jpg

 もちろんリベンジですがなw
 3連敗して、4度目にやっと(しかもギリギリ)勝って

04101610.jpg 灰棒げっと☆

 4連敗したらレジェンダリー不運とプロフに入れようかと思っとりましたよ。えぇ(^-^;

04101611.jpg もう一回並んじゃった(えへっ☆


 そんなこんなで、閉会式そっちのけでかな〜り盛り上がりました。
 次回も遊びにいくぞ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/16

ちかれたよ…_| ̄|○

 丸10時間の格闘の結果、最終奥義「OS再インストール」が発動して『Out of memory』撃退に成功しましたです(・ω・)ゞ
 つーか、もう燃え尽きました_| ̄|○
 メールのバックアップ取るの忘れてた_| ̄|○
 フォントのバックアップも忘れてた_| ̄|○
 単語登録も白紙じゃん_| ̄|○

 完全復帰はもう少し先っぽい(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

わたしを殺すにゃ刃物は要らぬ

 昨日の深夜、ログインしようとクライアントを立ち上げると…UOSE導入前のバッチが当たってた。

      「あー、巨大すぎて時間がかかりますぜ。旦那」

 48MBも当ててどないせいっちゅーねんw
 このスピードじゃ1時間はゆうにかかりそうだなぁとほかの事をしながら様子見。
 予想通り1時間かかってログインできるようになったのまではよかった。


      「Out of memory」


 そう来たかっ_| ̄|○


 今使っているマシンのOSがWindows Meなので、コレの所為でUOができなくなったのは2度目である(^^;
 1度目はUOR→LBRにアップグレードしたとき。
 結局このときはタスクメニューからQuick TimeやReal Playerやらのソフトを全て削除して、VBもリアルタイムスキャンを外して何とか起動できるようにはなったけれど、それが原因でIRCに入り浸れられなく(クライアント落ち多発の上IMEが死んで『ひらがなぶろぐ』の世界に(^^;)なった為に、所属していたギルドのメンバーと疎遠になり、現在のおひとり様プレイになってしまったわけで…。

 それでも、何とかUO自体は問題なくプレイできていた。
 しかし、今回は重症ざます。

   1) Windows Media Playerをタスクから削除
   2) スタートメニューから不要なアプリ全削除
   3) UO再インストール→スキャン・デフラグ
   4) ウイルススキャン

 こんだけやってもまだ「Out of memory」_| ̄|○
 どうすりゃいいの?(*つωT)
 とりあえず弟PCをこっそりと拝借して植木に水だけあげたけど…この状態のままじゃ栽培中止だわ。


 とりあえずもう少し足掻いてみます_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/14

でかした!

 謎のマフィン増殖事件、どうやらフィニガン擁護派プレイヤーの仕業だったらしく(つか、スタックできたんだね_| ̄|○)、GMが対策を講じた模様。

04101401.jpg

 …色が変わったらしいんだけど、元の色を覚えていない(ぅおぃ!

 妨害がなくなった所為かマフィン撲滅委員会も息を吹き返したようで、ネクロ喰い復活のようです。
 週末には4桁切るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/13

そりゃ〜嫌にもなるわな(^^;

 掘り騎士のスキル上げでShameに暫く篭った後、マフィンで腹を満たす。
 ん?
 職人のおねぃさんが居ない。

04101301.jpg

 フィニガンオフィス1Fに佇んでましたw
 毎日マフィンばかり焼きまくるのも飽きるよねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/11

いたちごっこやなぁ…

 ASUKA民の一部を悪夢に陥れているフィニガンオフィスのマフィン小屋、いよいよもって阿鼻叫喚の様相に…。

 昨晩GM操作キャラとおぼしき人物が、マフィンのおかわりをしていったそうです。
 60000個も!

 これじゃ萎えるよねぇ…(-_-;

04101101.jpg

 しかし、折角なので今日も(少しだけど)食べる事に。
 この時点で「満足した→おなか一杯で無理」だったので、階段から落ちれば後一つはいけるかなと思い、早速落ちて、ついでなのでオフィス1Fのノートを眺めて時間を潰す。

 で、上がってみると…

04101102.jpg


 増えとぉやん!


 いつの間にかマフィン職人追加するようになってるんだ(@o@;
 地道に食べてもこれじゃ減らないよ〜(汗
 ネクロ喰いしてもGMがごっちょり追加していくし…これじゃ不毛ないたちごっこだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/10

はぁい、お・ま・た・せ♪(殴

 フィニガンオフィス屋上のマフィン小屋に動きが……。

 オフィス2F書棚のへそくりマフィン完食→2F机の皿に1000余のマフィン追加→屋上のマフィン小屋増設・60000個あまりのマフィン追加ときて、有志一同がドーピング全開で食べまくり、マフィンの在庫が10000を切ったその時…!

 なんと、頼んでもいないおかわりが補充された模様。
 5000個ど〜〜ん!
 1500個ど〜〜〜ん!(Repeat)

 (;´,_ゝ`)おかわりなんか注文していませんが何か?(ぉぃw


 と、とりあえず毒樽でも差し入れとくかと現場へ向かう……この時間じゃ誰もいないか_| ̄|○
 仕方ないのでひとつくらい食べておくかとマフィンをクリックしようとマウスを動かしたその時でした。


      しうぅぅぅぅぅぅぅ


 マウスが暴走して、足元の罠箱をクリックしてしまう。
 毒罠。しかもGMモノ…。

 GCPないよママン_| ̄|○
 乳鉢ないから作れないよママン_| ̄|○川 (もういいってw)

 魔法で解毒を試みるも、Magery非GMのQuoneにどうすることもできずに

        You are dead(かっこわるっw)


 蘇生の後HP自然回復させればおなかがすくなぁ…と負け惜しみつつその場を後にして、とりあえずヒーラー小屋まで……。

 ……ヒーラー小屋ってどこだっけ?(ぉぃっ!w
 Britainを拠点にしていないので全然わかりまっしぇん(*つωT)
 これはうろうろするよりブリゲート→イル霊性アンクが早いと即断してゲートへ猛ダッシュ!


04101001.jpg

 三途の川を渡る前に戻る事が出来ました…。
 バッグパックの中を整理していると…

04101002.jpg …_| ̄|○


 …ネクロ育てようかなぁ(あしぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UBBM見物

041009b1.jpg

 UBBM(うきうきブリタニアブックマーケット)に出かけてきました。
 どんな催しかと一言でいえば「コ○ケ」ですね(^^;
 職人揃いのUOプレイヤーにはもちろん物書きさんもいらっしゃるわけで、UOアイテムのひとつである「a book」にぶつけた情熱を披露即売する場なのです。

 そんなわけで、イベント会場でぼ〜っと担当(マテコラ)Quoneで突撃してきました♪

 到着した先で…

041009b2.jpg Izumiさんハケーン♪

 近づいてご挨拶しようとしたらコネロス_| ̄|○
 再ログインしようとするとクライアントエラー_| ̄|○

 結局再起動かけて、再ログインしたらほぼ目の前に座っていらっしゃったという(笑)
 いきなり現れた形になってしまったので「ストーカー」と賞賛されましたとも(*つωT)
 なんでも、Flashのネタ探しだとか……そうか。ついにIzumiさんも『DECOYMAN』や『桜花散風』のような大作を手がけになるのですね〜♪(コラコラ

 期待してまっせ♪(ぉーぃw


 ってなわけでさくさくと新刊買い捲り、読みふけって帰ってきました。
 そのうち自宅に書斎でもつくるかなぁ…。
 ストレージがきついんだけど_| ̄|○


     :+: おまけ :+:

041009b3.jpg

 Nujel'mという街は整備も行き届いていてお洒落な印象なのですが…こういうダークな面もあるのが面白いですね。
 近づいてみたけれど、断頭台に首を突っ込むのは無理でした。まっとうな人間だってことかな?(ぇーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/09

涙の懺悔室_| ̄|○

 UOプレイヤーには職人が多い。
 何気ないアイテムを積み上げて内装オブジェにしてしまう方もいれば、絵描きやねとらじDJ、爆笑ものの日記や小説書いちゃう方もいらっさる。
 なかでもフラッシュに関しては超〜coolなものからキーボードに珈琲飲ますものまで多彩すぎるほどあるのだ。
 UOプレイの合間にそういう職人サイトにこそっとお邪魔するのが楽しみの一つだったりする。

 …が。
 こそっとお邪魔する以上、目立った行動をとっちゃいかんのです。
 しかし、ついついやっちゃいました_| ̄|○
 常連様から「空気嫁やゴルァ!( ゚Д゚)」とお叱りを受けかねない事態に…(汗


04100901.jpg

 トレード窓に隠れてますが、お相手は『未知の良品店』という日記&Flashサイトの管理人さま。
 短いながらも爆笑モノのFlashと、これまた爆笑モノの日記が人気で、着々と来客数が伸びていらっしゃるサイトさまです。

 …で。
 何故その管理人様にお逢いしてるかといいますとっ。

  キリ番踏んぢゃったんです_| ̄|○

 しかも、そちらではキリ番ゲッターはもれなくFlash出演権が得られるんですよ奥さん(何
 普段だったらバッくれ………もとい、静かに立ち去るんですが、それやったらしらける事になるのは目に浮かぶ!

 なので、覚悟を決めて自首名乗りをあげ、図々しくも記念品を戴いてきました(^-^;


 しかもっ!
 「(Flash内で)どうやって殺しますか?」との問いに

04100902.jpg ←厚顔無恥

 まったくもって調子くれてますが(^-^;
 そのキリ番記念フラッシュがめでたく完成披露と相成りましたのでご報告ageです。
 Izumiさま、どうもありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/08

悩むかも…

04100801.jpg

 唐突ですが…今現在のNagilyのスキル構成とステータス晒しあげ。
 27ヶ月アカ・謝罪+5&+10ステスク、アクセでDEX+6、INT+2になってます。

 今時騎士もネクロも入ってない戦士なんて珍しいんじゃなかろうか(汗
 『おひとりさま』のまったりプレイの為に、スキル構成とかうまい魔法の使い方とか、そういう戦術的知識にとことん疎いのよね(^-^;;
 Focusは20くらいまで下げるとして、レジを上げるかきっぱり諦めてUOSEの武士道入れるか悩みどころ…。
 EIがないのにMagery上げているのは、慈悲の徳維持の為にゲート出せないと困る為。
 だったら騎士蘇生でいいじゃんと言われそうなのですが…なんつーか、これってこだわりなんですよね(苦笑)
 頭が固いというか…騎士キャラはちゃんといるので、Nagilyだけは「戦士」でありたい。
 実際「戦死」なんだけど、そのツッコミはスルーの方針で(コラ
 なんだかんだ言って、ファーストキャラですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

あぁぁっ!

04100701.jpg

 昨晩の北砦(Despise側)のorc侵攻はかなり烈しかったらしく、壁にヒビがはいってました…。
 補修はどうするんだろう。
 市長がマフィン小屋に資材を横流し疑惑がある以上、また資材搬入しなきゃいかんのかな?(何w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

フィニガンの挑戦状

041006m1.jpg

 Britania市民のおやつのつまみ食いに何を思ったのか、フィニガンの逆襲が始まりました(^-^;

041006m3.jpg
041006m4.jpg

041006m2.jpg

 オフィス屋上に小屋を建て、お抱えコックに狂ったようにマフィンを作らせていますw
 既に有志がネクロのビースト+ダーツ罠箱でHPを減らしつつ食べまくってます。ちょっと異様な雰囲気(あしぇ〜
 ネクロキャラいないので、とりあえずD毒とGキュア樽を差し入れ(^-^;


 こんなに素敵な食べ物のイベントがあるのに、HP減→自然回復しない限り空腹にならない今の仕様ってやだなぁ。
 以前は生産だっておなかすいてた。
 ギルドに入っていた頃、ギルメンでこういう雰囲気を大事にする方がいて、みんなで狩りに逝く前に宿屋で「お弁当」と称して色々と食べ物を買ってきてくれてたのを思い出す…Quoneに料理スキルがあった頃はみんなの食料係だったし。
 ものを食べるとスタミナが回復していたから、Feluccaの家の屋上には殆どオーブンがあった。

 Britaniaで生きているはずなのに、生きていく上で大事な事が切り捨てられている。
 最近のUOが昔と違うひとつの断片かな…UOSEに寿司も登場するんだし、このあたりだけでも見直して欲しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しが脳裏をよぎる。

04100602.jpg

 フィニガン市長の隠しおやつ、見事に完食されてました。
 やるのぉ…(汗

 隠しているおやつだから、こっそり補充されるかと思ったけれど、1Fにあった本の書込みに自粛したようですw

041006f1.jpg
041006f2.jpg


 で、次は…コレだそうなw↓
04100601.jpg

 カウンセラーギルドにあるドーナツをもりもり食べようという企画になりましたw
 例のごとくお店と自宅兼作業場、秘密基地にブリ北カウンセラーギルドのルーンをLDしておきました♪


 …さて。
 孤島の秘密基地、立地的にものすごく気に入っている(海に面して被りなし!天気も変わらないし。覗きは気にしないw)ので多分一生手放さないだろうと思っていましたが……今日はちょっと困ってしまう出来事が(汗

04100605.jpg

 とある方がトレハンモンスを放置して帰っちゃった(涙)
 (一部始終を家ハイドして見守っていた。何度も死んで馬も死んで、何度もガーディアンが湧いて(宝箱の中身をつまんだ)、3画面分くらい動き回って引き離していたから間違いない
 単騎ならどうにかこうにか出来ない事もなさそうと淡い期待も抱けるけど…このメンツじゃ絶対死ぬ
 (土エレの死骸は、この家のオーナーさんが召喚したもの(殆ど即死)。玄関先に居座ってるから結局戻れなかったご様子(汗)

 Lv1地図を大量に仕入れたから、まとめて片付けようと思ったのに(しくしく)
 孤島なんだからこういうことは覚悟しなきゃいけないんだけどね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

マフィンはお好き?

04100401.jpg
                  『打倒フィニガン』氏の投稿

 ASUKA BBSに面白い記事があったので、早速ブリ城に飛んでみる。
 フィニガン市長のオフィスには何度か逝った事があるけれど、2階があったのは気づかなかった(爆)


04100402.jpg

 こんなに隠していたのか_| ̄|○
 食べきれないよママン_| ̄|(((○ コロコロ

 根性で3つ食し、2Fのルーンを焼き、予備に1F(こういうときに現場近くで焼くとリコブロックされるのがオチw)のルーンを焼こうと降りると…「食べました?」と話しかけられる。
 またSS撮り逃したよママン…(いや、それはもういいってw)
 「とてもじゃないけど食べ切れませんでしたorz」
 「ですねw」
 そんな話をしていると、その方のギルメンが合流。
 2Fに上がられたので、ルーンを焼いて帰宅。

 自宅のセキュアにルーンをしまいながらふと思い立つ。
 「そやん。折角だから店にルーンLDしよう!」
 もうひとつ焼くべく、1Fのルーンにリコール……

 「あれ?もうおなかがすきましたか?」
 …2Fのルーンだった_| ̄|○
 先ほどの方が仲間と談笑中のド真ん中にROしてました(^-^;
 「いえ…折角だからお店にルーンをLDしようかと(^^;」
 「おぉ! じゃ、うちもギルドに置く?」
 「みんなで食べればさすがになくなるでしょう〜」
 …と、ひとしきりお話をしておいとま。

04100403.jpg

 店、作業場、秘密基地の三箇所にLDしておきました♪
 生産だとおなかすかないけどね…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

夜の砦

04100315.jpg

 Britain周辺をてくてくと散歩していると、和の内装で有名なべんけーさむらい氏の御宅発見!
 こりゃ〜、靴脱がなきゃだめかな?と一瞬思ったけど、Nagilyは甲冑娘なので足鎧を脱ぐわけにはいかず…家人が留守なのをいいことに、気分だけ爪先立ちで上がりこみ縁側でまったりとしてきました(爆)
 内装やカスタマイズがいいパブリックな御宅はズカズカと上がりこんで見学しますのでお心当たりの方は覚悟なさってください♪(誰に言っとんじゃコラw)


 で、午前中に廻った城壁がどうなったかを観てきました。
 相変わらず三方向揃ってるのはAsukaだけらしいですが…。
 一番お気に入り(資材も一番運んだ)の第2砦へ…。

04100311.jpg

 GMが置いたのかPCなのか定かではないけれど…↓
04100312.jpg

 …そうなんです。
 格子戸、下ろさないと開けっ放しなんですわw

04100314.jpg 開けっ放しだと当然こんなことに。


 それにしても。
 砦の上から弓を射掛ける事ができるんなら、爆弾もOKということよね…?
 アルケミ腕輪標準装備のGM錬金術師Quoneの出番は近い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

城壁建設開始

 資材イベントに進展が見られたようなので、早速逝ってきました。
 画像大きいのでサムネイルで(^^;

04100301.jpg 04100304.jpg 04100302.jpg

 立派なのできてるよ〜

 ただ、第3(Britain東)は街道を進まなかったらどうすんだというツッコミをせずにはいられませんが…
 ツッコミといえば…この部屋の意味は何?04100303.jpg

 ↓街中も、Napaのように防護壁はできてないです。
04100308.jpg

 一番よくできていたのが第2(Despise近く)でした。

04100305.jpg 04100306.jpg
04100307.jpg

 格子戸が開く(というか上がる)のにたっぷり15秒くらいかかりました。
 第1みたいにすぐ開くようじゃ砦の意味ないものね(^^;

 昨晩は第1近くでorcの大掛かりな侵攻があったらしいし、まだまだ油断はできないみたいです。


     :+: おまけ :+:

 Mizuhoに全街RBを持っているキャラがいたのを思い出したので見学してきました♪

041003mz1.jpg 041003mz2.jpg 041003mz3.jpg

 観てきたのは昼前だったので、夕方までには出来上がるのかな?

041003mz4.jpg

 第2に設置されていた櫓。
 資材を滑車で吊り上げて作業するのか〜。こだわってていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/02

あ、あは…あはは…(壊

 作業場改装&引越しの際になくしたと思ったエレメンタル特攻大鎌…ありましたっ(爆)
 Nagilyの銀行に入ってた…銀行なんてお金の入った鞄しか用がないもんなぁ(^-^;
 ついでにちょっと整理して、Doomレアの岩が5個以上あったのに困ってしまいました。
 ま、いつか内装に使うだろうけど…。


 ここ数日資材イベントの為にスキル上げも満足に出来ていなかったので、久々にRianで修行することに。
 休日は狩場も混んでるし、スキル上げで作業場に篭ってる事が多いかも。
 手袋バグのせいで掘りスキルが101.7という非常に中途半端ななんちゃってGMなので、折角だし105まで持っていこうかと(ある日突然96.7に戻ったら青掘れないしっ)、久しぶりに修行することに。

04100201.jpg 04100202.jpg

 小oreを2個づつ小分けして(箱のふたにドロップしているので重なってるけど、実際は125個)、Forgeで溶かす。
 これの繰り返しを延々と。

04100203.jpg 一応0.3は上げました(^-^;

 鍛冶も裁縫もPS導入しているけれど殆ど上げていないので、GGS(どこがぢゃw)と称して0.3〜0.5ほど上げておく。
 お店の2Fの内装もやっておこうかと思ったけれど、夕方になったので断念。


   :+: 資材イベント・その後 :+:

04100204.jpg

 というわけで、第2テントにこっそりと運び入れてる方を見かけましたが締め切られてるので自分の資材にしときましょうね(^-^;
 Napaシャードでは外壁建築が始まってる(Jhelomの街は凄い事になってるらしいけど)らしいので、これからどういう進展があるのか楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資材集めイベント終了

04100101.jpg

 昨日のあの資材配置にクレームでも出たのか、夕方ログインしたらコンプした山が外に出されていました。
 他シャードでは「荷車」とか言ってたのに、これじゃ時代劇に出てくるドザエモンか辻斬りの犠牲者を載せる戸板みたいだよなぁ…と思っていたら。

04100102.jpg

 夜来たらちゃんと荷台になってました。


 今日もRianで荷馬+荷ラマ+ビートルで爆裂掘り
 大oreのままだから早い早い(^^;
 いつもは小oreを全色ポーチに入れて、大・中→小に置き換えて運ぶから時間がかかる(けど多く運べる)のだけれど、これからは臨機応変にやってみようかな。
 あとは色狙いの為にもう一度試掘しまくらないと…一部鉱山しか知らないし。ガゴピック使うにもうっかり青エレなんか出したら死ぬし(爆笑)

 で、ある程度まとめて第2テントに持っていくと……。

04100103.jpg

 受付終わってました_| ̄|○


 パラリ集計を見ると…総合1位!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 いやはや、すごかった…最初の頃はほんとに人も少なくて、「みんな、そんなにパラゴンがいいのかっ」って感じでしたが…(^-^;
 地道に集積所のルーンを焼いて街に配りにいく方もいた。
 ショベルやピッケルをたくさん作ってくれる方もいた。
 ガゴピックやプロスペ、リコスクや神秘装備の差し入れもあった。
 生産キャラを持たない方でも、ビートルの提供や、資源を持ってるモンス狩り、護衛と、ほんとに全てのプレイヤーがひとつのイベントに参加できるって凄いなぁと改めて感じました。

資材 数量 更新日時
第1テント(西) Log 1,175,316 10月02日 03時31分
第1テント(西) Iron 370,808 10月02日 03時32分
第1テント(西) Shadow Iron 207,066 10月02日 00時47分
第2テント(北) Log 600,058 10月02日 03時00分
第2テント(北) Iron 250,928 10月02日 01時01分
第2テント(北) Shadow Iron 159,515 10月02日 01時00分
第3テント(東) Log 966,162 10月02日 02時56分
第3テント(東) Iron 562,648 10月02日 02時52分
第3テント(東) Shadow Iron 219,364 10月02日 00時25分

 これだけ集まったんだから、空にそびえるくろがねの城(違w)を建ててくださいましな♪>評議会のみなさま


04100104.jpg
   第2テントでの花火大会♪


 相変わらずorcどもの侵攻は続いているようだけど、とりあえずは元通りのまったりとした生活に戻れそうです。

04100105.jpg  一番の働き者におつかれさま☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/01

フルコンプ!

04093001.jpg

 一度ハマったら止まらないASUKA民。
 とうとう29日深夜に第1テントの資材がフルコンプ達成です☆

04093002.jpg

 第3テントもN鉄oreフルコンプ。
 あとは黒oreだけということで、普通の掘りをやめて禁断のガゴピックを握り締めて掘ってみる事に(^-^;
 (いや、実際握り締めているのは土エレ特効刀なのだけど←ヘタレと哂ってください)


04093003.jpg04093004.jpg04093005.jpg

 …意外と楽しいかも(汗
 やはり、黒鉱脈を廻るより効率がいい!
 まだAoS導入前に育ちきってないNagilyで放置緑エレ倒したことあったから、掘り騎士なら余裕だな♪

 そんなこんなで鉄oreを自宅に保管&黒oreを地道に運搬の繰り返しで2時間ほど頑張って就寝。
 夢の世界を彷徨っているうちに、めでたく全テントフルコンプ達成したそうです。
 すごいぞASUKA!

 ……しかし。

04093006.jpg

 戦いはまだまだ続くのであった_| ̄|○
 もう少しスタックしやすくできないのだろうか(生汗)

 「げ〜っ!」 「底なしかよ!」
 そんな声もあれば「まぁ、今日もがんばりましょうね〜」とあっさりとした方もいる。

04093007.jpg

 そんなわけで、今日もASUKA民はがんばるのでありました♪


 そういえば…

04093008.jpg

 この人なにしてたんだろう(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »