« 飛鳥宝くじ | トップページ | 仮開店♪ »

2004/09/02

とばっちり

 レア種の在庫があまりなかったので、久々にナチュラリストのクエストをこなしにアリ穴へ。
 過去に居候していた家で痛い目にあっていたので、お散歩担当のNagilyは勿論Solenとは仲良くしている。

 最近はどこの狩場も賑やかになってきた。
 アリ穴も例外ではなく、数人のパーティが戦士アリを狩っていた。
 その集団を突っ切って、最初の繭部屋に行こうとしたら……


        しゅぅぅぅぅ…

 あの、酸を浴びる嫌な音と共にHPが30ほど減る。
 途端にNagilyをタゲりだすアリ共。

 ……自爆テロに巻き込まれたようで_| ̄|○

 故意にしろ不可抗力にしろ、酸だまりを踏んでしまうと友好関係が崩れるので女王アリ湧き場では注意していたけれど…まさか道中で巻き込まれるとは(涙)
 中止してマトリアークへご挨拶を優先しようかとも思ったけれど、今回はファイア狙いでトゲ使用後。
 仕方なく先に種クエストを済ませることに。

 …で、最初の繭部屋から次に移動の途中、幽霊さんがじっとして動かない。
 お仲間らしき人は蘇生どころじゃないらしい。
 仕方ないので蘇生する。(*´ω`)
 巻いてる最中にも灰色の戦士アリが近づいてくる(ひぃw
 compassionの徳を上げておいてよかった…蘇生→インビジ→回復やってたらわたしが死ぬ(爆)
 いつもなら回収の手伝いもするけれど、酸にまみれつつ他人のサポートが出来るほどPスキルは高くないので諦めて立ち去る(悔)


 愛馬Pochiの俊足を活かした鬼逃げでクエストをこなし、速攻マトリアークのご機嫌伺いを済ませる(^-^;
 久々に慌てたのでSSを撮る暇もなかった…まだまだ精進が足りませぬ(苦笑)

|

« 飛鳥宝くじ | トップページ | 仮開店♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/1336175

この記事へのトラックバック一覧です: とばっちり:

« 飛鳥宝くじ | トップページ | 仮開店♪ »