« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/29

Orc来襲!

04092901.jpg

 掘りに行くほど時間がないけど、少し時間が余る(風呂待ち)ので、Nagilyで護衛の真似事をやってみる事に。
 Dullルニ製のオーク特効刀を握り締めて、ポイント2の北、Despiseへ続く山道をうろついていると、資材強奪が目的かorcどもが湧いていた。
 他の護衛さん達と沸いてくるorcを叩いていると…東の平原あたりに集団が沸いた気配がする。
 オークブルート……まぢですかっ(;´Д`)


04092902.jpg でかっ!

 えぇ、もちろんオーク砦なんか逝ったことありません(汗)
 とりあえず殴ってはみるけど…

  Nagilyが与えるダメージ 50〜
  Nagilyがくらうダメージ 25+10+30〜

 すんません_| ̄|○
 ネクロも騎士も入れてないただの戦士で、集団の中でブルート相手にタイマン挑もうとするわたしがバカでした。
 スカウトのちくちくも面倒だけど、メイジのFSは勘弁して(涙)

 とりあえず鬼逃げでテントにいる非戦の皆さんに近づくなと伝え、包帯巻き巻きしながら戻る。
 ブルートはテイマーさんのユニコとメイジさんのEF+EVにお任せして、すり抜けてきた&湧いてきた小物殲滅に当たる。
 途中でカルマとフェイムがものすごく上がったのはさっきのブルートのルート権が取れたのかな(汗)

04092903.jpg

 皆さんの頑張りで、ギリギリのところで侵攻を阻止(^-^;
 後で話を聞けば、各テントにほぼ同時刻に侵攻された模様。
 いよいよ佳境かな…その割には全然砦を建てる気配がないんだけど。

04092904.jpg

 その後も残党が湧いていたので、暫く掃除してみる。
 ちょっとのつもりが1時間も居座ってしまった(汗)


   :+: おまけ :+:

04092905.jpg

 朝にスコップの補充をしていると、有志から『千鳥美人』を戴いたので早速いただく(コラw
 今迄騎乗していない状態で飲酒したことがないので、このアクション(ヒックといいながら、姿勢は「おえぇ〜」)に爆笑してしまいました(^-^;
 本人は真面目にスコップ作ってるのに、傍から見れば「みんな頑張ってるのに酔っ払ってぼ〜っとしてる奴」なんだろうなぁ(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/28

ASUKAの底力♪

 オーク侵攻イベント・資材置き場の認知度も高まり人多杉な状態になりつつあります。
 こんなに人がいるのを見るのはPCイベント以外では久しぶりだわ(^^;

 はぃ、わたしも掘ったり細工ったりと頑張ってるつもりです(^-^;
 (SS撮る余裕もない(あしぇ)
 こうやって、損得抜きでみんなが頑張ってるのはいいねぇ…(*´ω`)


 そんなわけで、また掘ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

美しい汗をかこう♪

 オーク襲撃阻止イベント2日目。

 ディスプレイは相変わらず調子悪いけど、今日も掘って掘って掘りまくるぞ〜とRianでインしてふと気づく。
 「そやん。この際だから掘りパラディンの堀り上げとこ〜」
 溜め込んでいたN鉄NQ20バルク(結合済)を丈夫なシリーズに変えてストック。
 某所(ないしょ(コラw)で地道にスキル上げを兼ねてN鉄掘りにいそしむ。


 その前に…

04092604.jpg

 前日のshovelの差し入れがナイスだったので、真似してみるw
 そのほかにもこんな差し入れが置かれていた。ナイスぢゃ♪

04092603.jpg04092605.jpg


 中にはこんなのもあった…。
 生産者ナメとんのかコラヽ( `ω´)ノ

04092601.jpg04092602.jpg


 3箇所ある資材置き場、ガード圏内にある1番目はいいのだけれど、2番目はTrollやらが湧いてくるので生産オンリーな方が殺される事態に。

04092606.jpg

 そんなわけで、護衛がつきました(汗)
 マイナスカルマな方が3番目のポイントでキリンさんに殺されてましたが(あしぇ〜


 資材置き場で交流を交わしつつ、Rianでshovel補充→掘り騎士掘り修行とまったりとした日曜の昼下がりでした。
 お陰で掘りが90近くに。(驚)
 明日もがんばるぞ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/25

ブリタニア『塵も積もれば』大作戦☆

04092501.jpg

 UOSE導入前とも言われているオーク襲撃イベント。
 首都Britainへの襲撃を阻止すべく、バリケードを築くための資材集めがはじまったというので衛兵詰所で説明を聞いてくる。
 生産キャラでも参加できるイベント、逃す手はない☆

    :+: バリケード予定地 :+:

04092502.jpg  所在地

04092503.jpg  所在地

04092504.jpg  所在地

 集める資材は、各シャード共通がLog(丸太)とIron Ore(大)、シャードで差が出ているのが色Oreで、ASUKAはSHADOWだった。楽勝だ♪


04092505.jpg

 ディスプレイの調子は悪いけど、荷馬フル稼働で掘りまくって上納〜(ぉぃw
 「久々にいい汗かいたわ♪」と資材置き場の外に出たRianをなごませてくれたもの、それは…誰かが置いていったオブジェでした。

04092506.jpg

 いいなぁ、こういうの(*・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ〜い☆

 まだディスプレイの調子が悪くなる前のこと。

04092401.jpg

 欲しかったアルケミ腕輪をげっと☆
 とりあえずQuoneに装備させておく(^^;


04092402.jpg

 こういうのもげっと☆(青いほう)
 でも、いまひとつ使い道がないかも(汗)


 ASUKAではMAFも随分と値崩れしてきました。
 わたしのように羽や革を集めている人間が手に入れられる状態だから、廃じ…げふげふ(汗w)猛者な方々はMAFだく状態なんでしょうねぇ(^^;
 内装用に金塊と木馬と三連蝋燭欲しいところ…(*´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

MAFげっと〜☆

04091901.jpg

 ……白リュートですが(汗
 金鳥延べ10羽くらいでしょうか…思いのほか運がよかったようです♪

 今の相場が150Kくらいのようなので、売らずに記念に飾っておこうかな(^-^;


 :+: 追記 :+:

04091902.jpg

 午後から鹿の森に革集めに行ったらげっと☆
 こりゃ、当分の運を使い果たしたかも(汗w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋台街参戦〜♪

04091802.jpg

 本日(日付上では昨日)も屋台街に参加して来ました。
 場所はIlshenarの「精霊の環の洞窟」。この前まったりしてきた洞窟です。

 で、今回もちゃれんじしたクイズ。
 今回は不正解だった…IRONさんの脱ぎたて前掛けをげっと♪
 後で作業場に飾っておこう(笑)


04091801.jpg
 いえ、今回は大量生産した棘500本とオレンジ花びら300枚を持って「売り子」参加しましたよ(^-^;
 「兎と戯れる緑の棘〜、ちょっぴりほろ苦オレンジの花びら〜」と呼び込みをしていたら、

 「花びらは、ちょっぴりほろ苦い初恋の味なんですねっ!」

…とお客様が(笑)
 お連れの方は「初恋の味はカルピスだよ」と仰ってましたが(笑)

 とまぁ、そんな感じで売り子をしていると、「買占めちゃうよん♪」なお客様が登場。
 当然床置き取引なので、指定された場所に向かうとYewのエンパスアビーの屋上に連れて行っていただきました。
 勿論初めての場所なのでルーンを焼く(笑)


 思ったより早めに完売しちゃったので、ぶらぶらと見て回る事に。

04091803.jpg

 屋台街名物「吟遊詩人」のフロドさん発見♪
 しばし聞きほれていると…

 「あ〜っ!」

 えっ? な、何事?

 「マクロ消しちゃった…」

 思わぬアクシデント。 SSしっかり取り損ねましたとも(自爆)
 いいお話だったのになぁ…次は完全版を拝聴させていただきます♪


 そういえば、Ilshenarといえば今はパラゴンでどこも混んでいるのに、それほどラグは惨くなかったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

Ilshenarお散歩絵日記

 昨日に引き続きNagilyでIlshenarへ。
 午前中は霊性のharpyの巣で羽集めしてきました。
 流石に石ハーピーパラゴンは張り付き戦士単騎では危険すぎました(大汗)
 こりゃ敵わん!と、pixyさん達が井戸端会議しているところに乱入して、面倒見てもらいました(ぉぃ

 一旦安全地帯まで撤退して休憩→戻ってみると、ラマボルテックスを連れた方に占領されていたので河岸を変える(^-^;
 いつもは霊性アンクから北東にしか行かないので、趣向を変えて西に向かってみる事に。

04091602.jpg

 UOやって2年になるというのに、逝った事のない場所が多すぎるなぁと改めて思い知らされる(^^;

04091603.jpg

 馬のパラゴンはやっぱりウマゴンなんだろうか(何謎w

04091604.jpg

 この階段パーツ、カスタマイズに導入してほしいなぁ。
 そういえば、今度のPubで内装を壊さずカスタムできるようになったけど、相変わらず一部が引越しコンテナに入る&引越しコンテナをカラッポにしても残るんだよね。バグかな(あしぇ

04091605.jpg

 金色氷兎は出せませんw
 TかFでやれぃ!と怒られます。

04091606.jpg

 もちろん、ミーア族とも初お目見え。
 挨拶したけど相手にしてもらえなかった…。
 (*つωT)(当たり前だっつーねん)

04091608.jpg

 勿論ミーアのパラゴンも存在。
 マイナスカルマらしいテイマーさんが瞬殺→自己蘇生→レスキルのコンボを食らってました(怖

04091607.jpg

 こういうところでず〜っとぼんやりできるのもUOの醍醐味♪


 Lakeshireというミーア族の街の郊外にdire wolfが群れていたので、暇つぶしに叩いてると…

   パラゴンキタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━!!
   SS取り逃した━━(Д゚(○=(*TДT*)=○)Д゚)━━!!

04091609.jpg 04091610.jpg

 張り付き戦士の本領発揮でがりがりとHPを削ると、あっという間に逃げに入る金狼。
 暫く追い回していると、ヒマだったのかミーアの戦士が手伝ってくれた(違w

04091611.jpg

 5分ほど追い回してようやくとどめ(^^;
 この後ミーアの戦士は無言で立ち去った…クールやのぅ(違w


 結構長時間のアクになったので、ラットマンの砦は見物&ちょっかい程度にとどめて退散。
 「どこかに遊びに逝こう!」と死にゲート(違)を出してもらう事がなくなって久しいので、長時間Nagilyでうろついて楽しかった〜。
 また時間に余裕ができたら、どこかをうろつくかな…死に装備で(コラw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cove陥落!?

 …で、パラゴン験し殴りの後、NagilyのCompassionの徳が下がっていたので、エスコート上げしようとCoveへリコールを試みるけど……「そこへはテレポートできません」と何度も弾かれる。
 リコブロックと違うメッセージ……イベント?
 オークにでもやられたのかな?
 後で様子見に逝ってこようかな。


 …そいえば、Coveに徒歩で行ったことない(^-^;(どんがらがっしゃんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔導武器を握り締め…

 お店も一段落ついたし、作業場の内装も残ってるけれど…その前にバルクを片付けたくて、不足している骨を調達しにテイマーキャラでIlshenarの霊性エリアに久々に逝ってみる。
 魔導武器を装備して叩いてMagery上げも兼ねているので、shadow wisp相手が丁度いいのです(^-^;

 で、着くといきなりshadow wispがタゲってくる。
 「え? え?」
 pixyがタゲってくるなら(マイナスカルマじゃないのでそれもありえない)まだしも、こちらから手を出さない限り襲ってこないはずなのに…しかも、がんがんHPを削られる。
 おかしい…。

 何気に目の前の黒ウイスプにカーソルを当ててみると……


     a shadow wisp[paragon]


 Pub27、今日導入だったのね_| ̄|○
 道理で、いつもは閑散としたイルに人が多くてラグってたわけだ〜(^-^;

 それならと、Nagilyで入りなおして、黒ウィスプパラゴンを殴ってみる。
 2撃。
 パラゴンボックスが出るわけでもなく、MAFなんかもっと出るわけもなく。
 無駄に重いのでそそくさと退散です(ぉーぃ

 そろそろTeaに弓作成を覚えさせたいので、羽収集にイルのharpyの巣に逝こうかとも思ったけど…単騎で石ハーピー&ハーピーの集団にパラゴンまで出てきたら死ねる(ヘタレの極みですとも。えぇ)し…こんな事ならもっと早くに取り掛かっておくんだった(生汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

感謝感謝♪

 ASUKA BBSに広告を打った&各街にルーンをばら撒いた効果があったのか、「Spookies Interior Shop」(お店の場所はこちら)も連日何かしらをお買い上げいただいているようです。
 お越しの皆様ありがとうございます。
 ラグが結構ありますが、狭い店なのであまり移動しなくてすみますので(自爆)、のんびりと品定めなさってください(脂汗
 以前は北極の某デパートでPOT樽を当時にしては激安で販売して、補充が追いつかなくて泣きそうになった経験がある(爆)ので、まったりと補充していく所存です(^-^; (特に石机←予防線をはってみる(ぉw)
 内装小物中心じゃバカ売れしないか…UOSE出るまでは(汗


 UOを始めたときの居候先がASUKAで5本指に入るかというレアハウスだったため、ずっと家を持つことが目標でした。
 「大きなお家を建てたら、内装しまくるんだ〜」と意気込んで臨んだAoSでは見事に負け組(涙)、その後ジャングルにTとF各一軒づつ小さな家を購入したのが、わたしの内装道の始まりです。
 その後Pubが入って拡張したり、腐り待ちしたり、何度も引っ越してそのたびに何時間もかけて内装したりと、「UO=家いぢり」な遊び方をしているかも(^-^;
 時々失敗もやらかしますが、それでも内装&カスタマイズはやめられません♪

 そんな内装バカの経営する店ですから、お役立ち度はかなり低めでしょうが…「まぁ、こういう店もありでしょ?」ということで、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m


 そんな当店の目下のテーマは…
 ガラス細工とか花崗岩やOreも売りたいところなのですが…どこにベンダー立てればいいんだ_| ̄|○川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/11

続・やっちまった…

 今日も謎パッチ。
 昨日の謎パッチが何事もなかったかのように元通りに戻ってました(爆笑)


 一昨日のGT切れ騒動も一段落して、新しい作業場の内装でもするかとRianでイン。
 鍛冶場周囲を見回すと何となく違和感が……。

 セキュア指定したはずのBookshelfがない…。
 「あちゃ〜。LDしそびれたか(^^;」
 まぁ、それならと新しいBookshelfを作って設置。
 いそいそとルニック製の特効武器関連をしまおうと、別のセキュアをごそごそと探るが……

     ないじゃん_| ̄|○

 そうなんです。
 Bookshelfにないないしたまんまだったのです_| ̄|○
 まぁ、普通に「デーモン特効」とかの単品ならいつでも鍛えられるのですが、中にはネオン100%など(まぁ、これも頑張ればできる)の、ちと惜しいなぁと言うレベルの品もありました。
 んでも、それはどうでもいい…。
 問題なのは、上位特効である「エレバン(エレメンタル特効)大鎌」もその中に入っていたわけです(*つωT)
 今はいいルニックを手に入れることができないので、Nagily以下戦闘キャラは楯持ちなので使えないけれど、いつか使うだろうと大事にないないしていたのが思い切り仇になりました。

 新しい作業場が某ギルドハウスの腐り待ちで掠め取った物件だから、呪われているのか!?(;´Д`)
 (んなこたぁない!w)


 また低級ルニ調達しなきゃな…(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

なんだかなぁ…

 今日も今日とて、謎パッチが当たってたので何かと思いきや…

04091001.jpg

 ……BoDまでローカライズせんでも_| ̄|○
 なんだか、始めた頃よりUOらしくなくなってる(既にそうだよw)

 英語力に乏しいわたしは、始めた当初は英和辞書が欠かせませんでした。
 今でもアイテム名は英語表記のままだけど、今回のパッチはひどすぎる。
 一応海外ゲーなんだし、そういうテイストはもう少し残しておいて欲しいな…うん。(^-^;


「やっぱ、『お気に入り』じゃなくて『BONDED』だよねぇ〜」とひとりごちるわたしは既に過去の人なのでしょうか?(あしぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/09

やっちまった(汗

 昨晩は先日もぼやいていた家整理の為に、作業場の引越しをRianでやっていました。
 作業場はTrinsic南のジャングルにあるために、よくワニや大蛇が湧くのですが…Rianに戦闘スキルがないため、玄関付近に来られると色々と困るので、別アカウントの掘り騎士にキャラを変えて退治→Rianで運搬再開するつもりでした。


 作業場周囲の雑魚をあらかた片付けて、引越し再開〜とログインしようとすると……

   このアカウントはブロックされています

 ………_| ̄|○


 はぃ、やっちまいました。
 ゲームタイムが切れていたのです。
 メインアカなのに……はずかちぃ〜(*ノノ)

 深夜2時も過ぎた中、危うく絶叫するところでした。
 何故なら…Rianはうっかりビートルから降りていたからです。しかも、時間短縮の為に、荷馬と荷ラマも引き連れていました。
 こういうときに限って、ゲームタイムの買い置きもない(涙
 とりあえずゴリ君がドアを開けないようにオーナーキャラで家をプライベート設定にし、ヨド○シ開店を待つしかありません。
 頼むから野生化だけは勘弁してくれ〜〜と祈りながら就寝。


 そして今日。
 猛ダッシュでGTを仕入れてきてログインしてみると…
 既に3匹とも野生化していて、しかも荷馬とビートルがタイマン張り合っているし(涙汗
 慌てて荷馬にGHをかけようとしましたが…遅かった。
 どうやら荷馬から仕掛けたようで、戦闘が終わるとビートルはRianも荷ラマにも目もくれず、平然とそこに佇んでます。
 蟻穴ではあんなに好戦的なのにねぇ(苦笑)

 因みに、荷ラマは戸外の大蛇が気になるようで何とか生き延びていました(^^;
 とりあえずビートルと荷ラマをリテイム(テイム0でもできるのが嬉しい)して、荷馬は新しく購入。
 ゲートスクロールをたくさん握って、残りの荷物の積み出しもなんとか終了…お気に入りが解けたのがちょっと痛かった(涙)


 こんなことにならないように、GTの残り日数には気を配りましょう(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/09/06

仮開店♪

04090601.jpg

 ようやくガーデニング植物全種全色増産できたので、念願のお店をOPENしました♪ 場所は⇒こちら
 まだまだ完全でない&内装専門店なのに内装が終わっていない状態(爆)ですが、飛鳥在住でお暇な方は冷やかしにお越し下さい(マテw
 Yewゲート騎乗30秒・モンス湧き全くなしという環境ですので、生産の方のお散歩コースにも最適ですぢゃ♪


 一番苦労したのは植物増産より「カスタマイズ」でした。
 10×10というサイズもだけれど、お隣さんが3階建て&ぴったりと隣接しちゃってるし、何よりも西側に広がる海を活かしたかったので…試行錯誤の連続で作っちゃ〜壊しでした。
 お陰ですっかりカスタマ破産状態です(涙)
 UOHEも試してみたけれど…どうやら相性がよろしくないようで…(おばかなので使えないと正直に言え(ぁ

 懸案だったお店も出来たので、次は栽培場に使ってたFの家を整理して売りに出す予定です。
 流石に家6件は持ちすぎ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

とばっちり

 レア種の在庫があまりなかったので、久々にナチュラリストのクエストをこなしにアリ穴へ。
 過去に居候していた家で痛い目にあっていたので、お散歩担当のNagilyは勿論Solenとは仲良くしている。

 最近はどこの狩場も賑やかになってきた。
 アリ穴も例外ではなく、数人のパーティが戦士アリを狩っていた。
 その集団を突っ切って、最初の繭部屋に行こうとしたら……


        しゅぅぅぅぅ…

 あの、酸を浴びる嫌な音と共にHPが30ほど減る。
 途端にNagilyをタゲりだすアリ共。

 ……自爆テロに巻き込まれたようで_| ̄|○

 故意にしろ不可抗力にしろ、酸だまりを踏んでしまうと友好関係が崩れるので女王アリ湧き場では注意していたけれど…まさか道中で巻き込まれるとは(涙)
 中止してマトリアークへご挨拶を優先しようかとも思ったけれど、今回はファイア狙いでトゲ使用後。
 仕方なく先に種クエストを済ませることに。

 …で、最初の繭部屋から次に移動の途中、幽霊さんがじっとして動かない。
 お仲間らしき人は蘇生どころじゃないらしい。
 仕方ないので蘇生する。(*´ω`)
 巻いてる最中にも灰色の戦士アリが近づいてくる(ひぃw
 compassionの徳を上げておいてよかった…蘇生→インビジ→回復やってたらわたしが死ぬ(爆)
 いつもなら回収の手伝いもするけれど、酸にまみれつつ他人のサポートが出来るほどPスキルは高くないので諦めて立ち去る(悔)


 愛馬Pochiの俊足を活かした鬼逃げでクエストをこなし、速攻マトリアークのご機嫌伺いを済ませる(^-^;
 久々に慌てたのでSSを撮る暇もなかった…まだまだ精進が足りませぬ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »