トップページ | 2004年9月 »

2004/08/30

飛鳥宝くじ

04083001.jpg

T Minocにて開催された「飛鳥宝くじ」に参加してきました。
絵はまだ人が少ない時に撮ったのですが、時間になれば椅子の殆どが埋まる盛況振りでした。

このイベント…「飛鳥が淋しいから」という理由から、個人が私財を投げ打って開催しているのです。
賞金も1等は500万。ラッキー賞もあり(前々回&前回はAF、今回は黒アンブラローブ)、なかなか豪華なのです。
お金持ちが多い飛鳥ですが、主催者さんのように太っ腹な方はそうそういないと思う…。
今回もかなり盛り上がりました。次も時間があえば参加させていただきます♪


……え? 結果?

ヽ(*TωT)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/29

銀行前にて思う

T Papua銀行内でのひとこま。

04082901.jpg

この大量の机、ご丁寧に着色までしてあります。
しかも、銘入りです。どこかのイベントで同じ銘柄の机を見かけたなぁ…。
ご本人が「設置」したのか、袋に入った物を誰かが面白半分に並べたのかは知る由もありませんが……外にゴミ箱あるやん(^-^;
棄てるのが目的なら、Maginciaに逝けば銀行のすぐ傍にゴミ箱あるやん(^-^;
放置してても数時間で「腐る」でしょうが…たかがゲームでしょうが……Britaniaに生きるのを楽しむゲームなんですし、不要なものはゴミ箱に棄てましょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/25

料理GM

04082501.jpg 違うやろ(ぉ

と、いうわけで。
ちまちまと上げ続けていたAfternoon Teaの料理スキルがGMになりました。

料理スキルは時間はかかるけど、スキルに応じて作るものを変えなきゃいけないというわけでもなく、延々とパンを焼き続ければいいので楽といえば楽なスキルです。
材料の小麦はBritania中に小麦畑があるし、コットンのように競争相手がいるわけでもない。
水も無限ピッチャーの作り方さえわかるなら最初にピッチャーを買えばよし。
あとは自宅にオーブンを設置orどこかの街のパン屋に篭ればいずれGMです。

……内装しない方や「料理好き」RPの必要性のない方には意味のないスキルなんだけど(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉい!

Pub26が導入されてからトレハンが盛んになったようで、孤島の秘密基地(笑)でまったり細工上げしていると、画面の端っこをハンターさんがうろうろしていることが増えました。
トレハン担当予定のバードがまだ世間に出せるレベルじゃないわたしには羨ましい限りです(^-^;


で、今日も鍛冶プチレアを戴こうとBaccaneers Denの鍛冶屋にいったところ…

04082502.jpg

責任持ってかたづけろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/22

Nujel'm海水浴場

04082201.jpg

昨日の屋台街で買った水着、着ないのも勿体無いので早速海水浴場でひとり淋しく遊んできました(ぁ
BNNをよく聴いてる人ならウケるネタがあるみたいだけど、よく知らないので割愛。

04082202.jpg ←というノートがあったので…

04082203.jpg
  ↑と書いておく(コラw


今日は久しぶりにテイマーキャラを動かして修行したけど、10分で飽きる(ぉーぃw
どなたか、楽しめるテイム修行の仕方を教えてください(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋台街in Minoc

04082101.jpg

今日は、トラメルMinocで開催された屋台街Quoneで遊びに行く。
ステージが夏祭りっぽいな♪


で、今日の目的はズバリIRONさんのクイズ大会。
通りを(ラグに耐えながら)ぶらぶらしてると発見♪

04082102.jpg  04082103.jpg

UO知識に自信がないぬるぽなわたし…(涙

04082104.jpg  4択とはいえ、むずかしぃ………_| ̄|○

当てずっぽうで答えてみる(ぁw

04082105.jpg  出た! み○だめw

なんと、正解しちゃいました(^-^;

04082106.jpg  賞品は、ダルルニ、古代+10、お店のルーンでした♪  IRONさんありがとでした☆

04082107.jpg ←1Kのレア福袋の中身

あとは金魚すくいやインビジ福袋、Nujel'm海水浴場開場記念水着セットなどを買物♪


何やら酒場の前に人だかりができてるので、足を向けてみると…

04082108.jpg

無言花一匁だってw
おもしろそうなので少ない方に並んでみる。
でも、なかなか増えない…ポリモフで鶏になったりと色々と遊んでいると、

04082109.jpg

援軍キタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━!!(マテw

そのままなしくずし解散になった。
お風呂に入る時間になったので、閉会式を待たずに帰宅。
また遊びに行こうっと♪


 :+: 帰り道のLuna厩舎にて :+:

04082110.jpg

これって、例のバグ(というか、仕様?)なのかなぁ…
Nagilyならともかく、Quoneが野生化に立ち会ったら絶対死ねる(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/21

コットン畑・流血の大惨事

今日はASUKA BBSで競売に出していた「デーモン特効・NQ・速度+10」刀を落札してくださった方に50Kで売却。
セキュアの肥やしになっていたダルルニックで叩いたものだけど、思ったより高値で売れたなぁ(汗


バルクを貰う時間まで間があったので、Nagilyにキャラ変え→兎狩りにいそしむ。
昨日の試し狩りでゲットした高運装備を足すと、運が950に。なかなか1000超えないなぁ(汗
いつものようにSkara Braeの小麦畑に行くと、既に先客が…有名な作家夫婦だった。
仲睦まじく兎を叩いているのを尻目に隣の綿畑へ移動。

兎(Vorpal Bannie)は、やり方次第では戦士でも十分に狩れる。
わざわざドラやらメアやらユニコやらEVやらを引き連れなくてもいいのよ…(にやり←阿呆
久しぶりに厩舎から引き取ったビートル(荷物持ち)を待機させ、ひたすら叩く。
叩くついでにSPMの「流血攻撃」を入れるから、周囲は血の海に(^-^;
時折綿を摘みに来た人が「うげぇ…」と言いたげに見物している(汗

結局20本ほど消費して、そこそこに使えるマジックがいくつか。
なかなかネオン100%出ないな(^-^;


で、運80の大鎌と60のリング足を早速強化。

     ……_| ̄|○

パワスク食べたから、エルダリーまで鍛冶上げやっとくべきかな(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

PUB26導入〜

ってなわけで…バルクを貰った帰り道、自宅前にGiant Serpentがとぐろを巻いていたのでBSで殺戮。

04081901.jpg

運100もないキャラ(Quone)だったけど、なんかいきなり2つもマジック持ってる(汗
プロパは全然しょぼかったけど、ちと驚きです。


キャラを変えて、育成途中の堀騎士(運0)の修行ついでにShame Lv1に寄ってみることに。

04081903.jpg

ぉ、お金がAoS以前に戻っている(のかな?)!

04081902.jpg04081904.jpg

プロパは「う〜ん(^-^;」だけど、マジックごろごろしてます♪
暫く狩りをしていたけれど包帯をあまり持ち込んでいなかったので、取りに帰るついでに運があればどの程度変わるのかを試したくなり、ARと相談の上運400程度(ラッキーネックレス・金刀・運ブレス)で試してみる事に。

04081905.jpg

こんなん出ました〜(ぁ

しかし、何故かダメージが以前より増えているような…土エレ8匹に囲まれてあっという間に昇天したので(脂汗)、野良ヒーラーに駆け込み回収(久しぶりだなぁw)して撤退。
Nagilyにキャラチェンジ→運800装備で兎狩りin Skara Brae麦畑に路線変更。

04081906.jpg

おぉぉ(;´Д`) マジックがいっぱい〜
04081907
04081908
04081909

運だくテイマーな方々はいつもこんな状態だったのか…(ぉーぃ

   羨ましすぎる(*´・ω・`)


…で、かなり高運装備が出てきたので、早速金強化を……

04081910.jpg

どきどきどきどき…


04081911.jpg

   ……_| ̄|○

半分は減ったような(汗w
そんな中で、一番の豊作がこれ。

04081912.jpg

楯を外しても運+150はみこめそうなので、次回からこれを使おう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅すぎ…

今日はPub26導入日。
「いつもより時間かかるよ〜ん」という公式のコメントに、「まぁ、3時間あればおkかな?」と思ってましたが…やっぱり甘かったですねぃ(ぁw

仕方ないので朝からテンプレの編集なぞやってみる。
少しはましになったかなぁ(^-^;


導入が終わったらちょっと狩りでもいってみようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/18

作っちゃったよ_| ̄|○

ひとりでのんびりとやっているので、特にネタはないのに作っちゃうんだもんな(汗

そんなわけで、『徒然くさ〜』ではあまり触れないUOネタに特化したBlogを立ち上げてみました。
今後ともよろしく…なのです♪


まぁ、これだけではアレなので自己紹介でも(^-^;

ASUKAシャードで、どこにも属さず誰ともつるまずのんびりとやっております。
DOOMにも逝かないし、パワスクどころかフェルッカにも滅多に立ち寄らず(家はあるが(ぉ)、日々バルクとガーデニングにいそしんでます。
そろそろお店を出したい…当分の目標はそんなところです(汗

よくうろついてるキャラは「Nagily」「Rian」「Quone」「Afternoon Tea」
見かけても石を投げないで下さい(^-^;

プレイスタイルは「まったり生産」
戦闘スタイルは「はりつき命!(爆)」
メイジな戦い方は苦手です(T_T) テイマー・バードはスキル上げで挫折(汗w


こんなヘタレのBlogですので…面白くないのは確実ですが、宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »